見出し画像

スポーツ

今日はあっさりブログ。
会社の人が今日の国体に出る為お昼からライブ配信を見てた。

よくその人とは競技についていろいろ教えてもらうのだが、
初めて競技を見てその競技の奥深さを知った。
それまで耳で聞いて、ニュースで断片的に見てるだけしか情報がなく、
初めて一連の大会の流れを見て、出場してる選手の集中力やプレッシャー、会場の雰囲気、それらを知ることができた。

自分もスポーツを少ししてたけど、プレッシャーがかかった場面やメンタル的にくる場面に直面したことがないから、
出場してる選手は計り知れないものを背負ってると表情から感じ取った。

学校を背負うこと、県を背負うこと、国を背負うこと、それらにのしかかるプレッシャーも誇りに変えて戦ってる姿がとてもかっこよかった。

今度あったら率直な感想を伝えてみようと思った。

その競技のブレイクタイムで、バスケットボールの決勝を観てたが、
とてもレベルが高くてさすが国体とも思ったし、
とてもバスケがしたい欲が高まり、そのまま貸しコートが近くにないか探した。

近くにあったから、今度友達を誘ってバスケをしにいこうと思う。

試合をみててコートにすれるバッシュの音、審判のハンドサイン、プレー中の選手の声、学生時代を思い出してとても懐かしかった。

もっと真剣に部活してたら、もっと競技の面白さに気づけたのかな、とかいろんな情が出てきたが
今からでも遅くないし社会人サークルを探してバスケ、、やろう

スポーツは感動するなあ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?