見出し画像

指針

最近毎日考えてること。
時間って一瞬だな…人生これでいいのかな…かといってやりたいことがないしな…このまま終わっちゃうのかな…

通勤してる車の中でいつも考えてしまう。
転職して今年で3年目に入る。仕事ははじめは新鮮で楽しかったし、新しい環境にはいったことで刺激も多かった。時間が経つと毎日家と仕事の往復で面白みのない日常になってしまった。
このままでいいのかな…将来大丈夫かな…いろいろな不安がつきまとう

今年で31歳の歳。周りの結婚報告も増えてきて、世間から取り残されていることを痛感する。この31年間なんの変哲もない人生だった。
何か新しいことを始めたくても決心がつかない。
’30歳になっても自己肯定感が低い人はこれまでの人生で頑張ったことがないから’という言葉をどこかで見た。
まさにその通りすぎた。

恋愛においても自分に自信がないからいまだ独り身。
仕事も転職したことでプライベートは好転したが、キャリアは成長しない環境。
それに加えて自己肯定感激低い女。こじらせ街道まっしぐら。というかもう道中にいる。

仕事に生きるか、趣味に生きるか、どう生きていきたいかの軸もぶれぶれだからいろんな心配をしないといけない。
まずは自分がどんな人生を送っていきたいかちょっとかんがえてみよう。

なにか前に進める行動を起こしていく一年にしたいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?