見出し画像

2023年振り返り🐇2024年の目標 🐉

あと20分弱で2023年が終わる。
今年も一年楽しかったけど、年始に立てた目標は達成できてない気がする。
来年もいい一年になるように目標を立てて行動していこうと思う。

■2023年
・貯金する
・いらんこといわない
・調子に乗らない
⇨今年一人暮らしと乗馬を始めたから貯金は全然できてない。でも有意義なお金の使い方をしてると思うからヨシ
人間関係のトラブルは特にないけど、他2つが達成できたとは言い難いためダメ
やっぱり思ったことは突発的に言ってしまう性分が治らず…ここは抑えていきたい

■2024年
・乗馬の資格とる できたら3級
・貯金する 年間50万円〜
・自分に余裕をもつ(時間・お金・心)
・無事故・無違反
・資格を取る
⇨「大丈夫」が口癖になれるような、余裕のある人間になりたい。
とりあえず心とお財布に余裕をもたす!
いろんなところに旅行にいく!
いろんなひとに出会う!
いろんな経験をする!!

これを目標に来年も過ごしていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?