見出し画像

初!内定式を開催しました。

本日は内定式を実施しました!

4月の入社までに会う機会にもなるし、節目があることで気持ちも新たになるというか、ひきしまる、という思いもあり、当社ではじめての試みとしての開催でした。

最初は私から挨拶をさせていただき、その後、内定証書を渡しました。

今年で創業77年であり、80年、90年、100年に向けて、一緒に歩めることを楽しみにしています、ということ。そして、まずは学生として全力で残りの期間を過ごしてもらいたい、ということを伝えました。全力で取り組んだことは、どんなことでも、将来の自分の糧となると信じています。

また、こうして当社を選択してもらえることに改めて感謝するとともに、若い人材が人として、しっかり成長できる環境を提供できるように会社としても気を引き締めていかないとな、と感じました。


その後は、内定者や参加した役員、社員の自己紹介を軽くして、その後社員との座談会、食事。

内定者と社員で楽しそうに話をしていたし、私も話をする中で内定者の人となりを知ることができて、楽しい時間を過ごすことができました。また休憩時間には内定者同士での会話もしている様子でした。

仕事はやはり、人と人との関係でつくりあげていくもの。

その出発点は、互いを知ることから。

内定式を通して、少しでも不安をなくし、前向きな気持ちで4月を迎えられるようになっていたらいいなと思います。

実施した側としては、単純に会って話をすることができて、とても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?