見出し画像

[報酬公開 | 1ヶ月目]楽天ROOM始めました!

こんにちは、ポイ活投資パンダです。
初めましての方は是非自己紹介記事をご覧ください。

初めての記事でしたが、たくさんのスキくださってありがとうございます。
モチベーションになりますね。今日も頑張りますぞ!


ポイ活投資パンダですが、楽天ROOMを始めました。

楽天ROOMとは?

ダウンロード

楽天市場の商品紹介に特化したアフィリエイトアプリです。
自分のROOMでオススメの商品を紹介して、自分の楽天ROOMから商品が売れると、ランクに応じて楽天スーパーポイントがもらえるおこづかい稼ぎができるアプリです。

なぜ楽天ROOMを始めたのか?に関しては別途お話したいですが、
一言で言うと、
・コロナで時間ができたこと
・資産形成を行う上で入金力を上げたいと思ったこと
が理由です。入金力は別途出てくるキーワードなのでかるーく覚えておいてください。

それでは、楽天ROOMを初めた初月結果振り返っていきましょう。

[報酬公開 | 1ヶ月目]楽天ROOM始めました!

いざ、刮目せよ!!









結果(4月月間)

スクリーンショット 2020-05-10 21.29.38

売上:5,040円
成果報酬:270円
クリック:40円


報酬270円w す・・少なっw
と思いますよね。実際こちらが初月の結果です。
私が楽天ROOMを始めたのが4月19日なので11日間の結果です。

参考までに売れた商品です(2件だけですが・・)

自粛の影響でしょうか。トランポリンなど子どものおもちゃは在庫の取り合いになるほどよく売れています。また、トランポリンは体幹を使う運動になるのでダイエットにも効果的とされています。コロナ太りの方必見。

昔に買った本ですね。購入履歴からアップロードした記憶があります。
投資信託に関して、簡単に理解できるので本としてもオススメできる内容になっています。個人的には投資信託eMAXISSlim米国株式(S&P500)一択派です。投資信託の選択にそこまで思考を使う必要がないと考えています。

各指標デイリー推移

スクリーンショット 2020-05-10 21.49.03

4月21日と26日に売上(白の棒グラフ)と報酬(黒の棒グラフ)が発生しています。また、売上は立っていないですがクリック数(線グラフ)のベースが月末につれてアップしています。

ちょっとづつクリック数が増えているとはいえ本当に大丈夫?と皆さん思われますよね。ごもっともです。

では、フォロワー数の伸びはどうか見ていきましょう。

フォロワー数の推移

4月終了時点のフォロワー数ですが・・・
すいません!デイリーでは追っていないので、正確な数字はございません。

今後は推移をお伝えできるようにしていきます(多分)
しかしながら、Twitterの画像に残ってました。

5月6日時点で1,000フォロワー突破していたようです👏
私の場合、昔のアカウントを上書きして使ったので再開時点で100人ほどフォロワー様はいました。なので、17日間で実質900人のフォロワー様の獲得ができていたということになります。

結果をどう捉えるのか?


振り返ってみましょう。
900フォロワー(増加数)÷17日(日数)=約52フォロワー/日

初期参入フェーズで1日あたり50フォロワー以上増加するSNSは結構凄いと個人的には思っていますし、他にも下記のようなメリットがあります。

・アフィリエイトブログのような構築に関わる手間が一切ない
更新が簡単(1日10分程の作業で十分)
・楽天市場というプラットフォームの集客力を活用できる
同じ商品を販売しても通常のアフィリエイトより利益率がいい

利益率が高いのというのは下記の画像に記載されている通りです。
通常、本を販売しても2%とか獲得できませんが、Aランクになると+2%で4%獲得することができます(私は来月以降でないとなれないのですが、Aランクになることはおそらく難しくないです)

画像4

要するに、簡単にお小遣い程度の稼ぎをすることはできそうです。実績は定期報告していく予定です。
本日まで実際に運営してきた中で色々見えてきたことがございます。来月の成果報告のタイミングではノウハウ部分などのお話もできるかと思うので楽しみにして頂けると嬉しいです。

この記事を読んでイイネと思った方、次回ちょっとでも楽しみにしてるよという方ぜひ♡押してください。投稿のモチベーションになります。

フォローお気軽にください、お待ちしております😇

Please follow me!
----------------------------------
Instagram @poikatsu_panda
Twitter @poikatsu_panda
楽天ROOM
ブログ始めました!
----------------------------------


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?