見出し画像

お土産調達にファーマシーへ! 【コスメ】

こんにちは。モトです。

今日はファーマシーへ行ってきました。フランスのファーマシーは、日本のドラッグストアみたいな感じです。薬類はもちろんですが、コスメもバリエーション豊富に揃っているのでお土産調達には最適です!

というのも、月末に日本へ一時帰国する予定なので、今日は友人へのお土産としてコスメを調達してきたのです。ついでに自分用もたくさん買ってますが。(笑)

今回のお土産ではコスメ以外に、紅茶やお菓子なども併せて渡す予定ですが、ひとまず今日買った物をご紹介しますね!


Caudalie(コーダリー):お土産用

画像4

まず、Caudalieのハンドクリームです。Caudalieはまだ日本ではあまり知られていないかもしれませんが、フランスのファーマシーではお馴染みのブランドです。ボルドーのぶどう畑から誕生したスキンケアだそうです。

1本だけ買うと3.30€なのですが、クリスマス限定パッケージ?の3本セットが9.30€と少しだけお得だったので、そちらの3本セットを2つ買いました。プレーン、ローズ、ぶどうのお茶(!)と、3種類の香りがあります。


NUXE(ニュクス):お土産用

画像4

次に、NUXEのミニサイズコフレです。NUXEは私も日本のショップで見かけたことがありますが、日本とフランスとでは商品のバリエーションが違うようです。以前、姉にお土産として買って行った時に喜ばれたので、今回は友人のために買いました。

こちらは確か9€くらいだったと思います。ローズペタルのジェル、フェイスクリーム、マルチオイル、ハンドクリーム、ボディクリームのトラベルセットです。


③自分用アレコレ…

画像4

自分用に、まずはお馴染みBioderma(ビオデルマ)液体タイプと、シートタイプです。液体タイプは自宅用、シートタイプは飛行機にも持ち込めるので旅行用として愛用しています。25枚入りで5€くらいでした。ちなみに今日は、普通の液体ボトルの他にコットンを押し付けると液体が出てくるボトルバージョンがあったので、試しにそちらを買ってみました。

次に、NUXEの日焼け止めオイルスプレーSPF30です。16€くらいでした。オイルなのにスプレーという手軽さに惹かれました。冬に日焼け止め…って感じですが、私の住んでいる地域では、冬でも晴れていると日差しが気になるので、長時間外で過ごす時のために買ってみました。

※追記:その後、夫に「これブロンズ(焼く人)用のスプレーだよ!」と言われて、ウッカリ間違いに気づく私。こちらのスプレーは無事、最近日焼けにハマっている義姉に引き取られました。

そして、Klorane(クロラーヌ)のヘアコンディショナーです。普段はKloraneのピオニー(ピンク色)のシャンプーとコンディショナーを使っていて、今日も同じコンディショナーを買いたかったのですが、品切れだったので試しに写真のデーツを買ってみました。ドライダメージヘア用です。

そして最後に、日本でもお馴染みのBioilです。60mlで8.50€くらいだったので、日本よりちょっと安いくらい?でしょうか。

今回ファーマシーで買ったものは以上です。みなさんのおすすめコスメなども、日本・フランス問わず、ぜひぜひ教えてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?