見出し画像

心にふっと温かい火がともるような映画館「シネスイッチ銀座」

銀座4丁目和光の裏通りにシネスイッチ銀座という映画館がある。

この映画館は毎週金曜日がレディースデーとなっているためか、女性客が多い。上映している映画もなんとなく温かい気持ちになる映画が多いように思う。しばらく行っていなかったのだが、最近「丘の上の本屋さん」と「ノートルダム炎の大聖堂」をここで鑑賞した。
久しぶりに訪れたので、チケット発券の方法もよくわからずぎこちなかったが、受付の女性が親切に教えてくれて心なごむ。

シアター入り口付近には、上映中の映画の紹介が展示されているのだが、
それが手書きで作品にでてくる登場人物の似顔絵イラストつきである。
紹介文は誰が書いているのだろう。
本屋さんが手書きのポップでおすすめ本を紹介するように、こちらの映画館では映画を紹介しているのだ。
イラストがはいっているので、よりわかりやすくなっている。
パンフレットや映画の公式HPの紹介とは一味違う作品紹介。
これがとても微笑ましく映画好きの気持ちが伝わってくるのだ。

こじんまりとした映画館だが、上映している映画も心が解きほぐされるような映画が多く、優しさに触れたい人にはおすすめの映画館だ。
訪れたらぜひ手書きの作品紹介も読んでほしい。

https://note.com/motonoai/n/n0d4b5662e5bc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?