自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。モトナリと申します。
まずは開いてくださってありがとうございます。noteを始めるにあたって「はじめてのnote」を書くと良いとかで、自己紹介をしてみます。

プロフィール

30代独身。酒好き。特に日本酒が大好き。ワイワイと飲みに行くよりも、少人数でこっそりしっぽり飲んでいたい派。週末に一人で晩酌するのが何より癒し。
運動は水泳と格闘技が好き。球技全般と走るのは苦手。
歴史と科学が好き。頭はよくないほうだけど、なんか面白いなって思う。
そしてあんまり書く記事に影響はしないかもだけど、LGBTQ+の「G」です。

はじめた理由

気づけばもういい歳になってきた。普通に働いて普通に飲んで寝て起きて食って……という生活をしていると、どうしてもアウトプットすることが少なくなる。いわゆるクリエイティブな仕事をしているわけでもないし、学生の頃のように期末ごとに試験があるわけでもない。紙とペンで日記を書くのは億劫だし、X(旧twitter)やInstagramはペースが速く苦手だ。文章だけでだらだら書けそうなものは……ということでnoteにしてみた。

目標とか

とりあえず続けること。ほそぼそとでも、続けること。たとえ一年に数回の更新でも!!
でも何かテーマを持って書こうとか、読者に有益な情報を提供しようなんて気はさらさらなく(すみません)、ただただ思ったことや記憶の中のあれこれを書きたいだけなのです。そして好きなものを好きだと言いたい。それがもし誰かの暇つぶしにでもなれば、とても幸いなことだと思っています。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?