見出し画像

本村を構成する5つの漫画

#私を構成する5つのマンガ


漫画は好きだ!
とにかく好きだ!
寝る前には必ず毎晩漫画を読んで寝る。


好きな漫画がありすぎて選ぶことも難しいので、直感で選んだ!


・サンクチュアリ

画像1

じゃんけんで運命を決めた男2人が、それぞれの分野でTOPを目指し、日本をひっくり返そうとする漫画。
これはどちらかというと男が好きな漫画だな。
池上さんの漫画は基本好きなのだが、その中でもこの「サンクチュアリ」は特別好きだ。
是非とも読んで欲しい。。。

・キングダム

55巻発売日予定いつ?あらすじ・感想-e1563445445615

続いてはキングダム。
これも男の中ではよく飲み会などでも「どの武将が好きか?」などで話される春秋戦国時代から秦の始皇帝が生まれる中国の話。
そもそも中国が好きだということもあるが、これは戦略や戦術がわかりやすく絵として描かれていることに感銘を受ける。
ところで、私が好きな武将が、

画像3

この桓騎だ。
残忍さがこの漫画では描かれているが、
・無駄を嫌う
・セオリーを無視する(過去の成功に縛られない)
・目的遂行力の高さ
この3点から、この桓騎に一票を投じたい!!!!


・ONE PIECE

画像4

まぁこれは外せない。
王道 of the 王道だが、こんなに泣いた漫画はない!
バキバキに泣けるシーンはたくさんあるが、その中でも3つ、

①ナミの助けを求めるシーン

画像5

②サンジの「クソお世話になりました!」

画像6

③チョッパーの「行っといで、バカ息子」

画像7

すべて思い出しながら書いてますが、書きながら泣きそうでした。。。
もっともっと泣けるシーンはたくさんありますし、燃えるシーンもたくさんあります!
ONE PIECEは本当に傑作です!!!


・女帝

画像8

これも傑作である。
熊本の田舎から母親を亡くし、1人で銀座の女帝と呼ばれるまでのサクセスストーリー。
お水と言われるクラブで色んな敵と戦いながら、そして様々なトラブルを解決しながら、頂点まで登っていく内容は読んでいて本当に面白い!
そして、

画像9

その娘も場所を京都に変え、舞妓の世界で頂点を目指すという蛙の子は蛙という内容だがこっちも面白い!
でもどっちか選べと言われるとやはり初代女性の方が好きなので選びました!


・グラップラー刃牙

画像10

最後の1つは本当に悩みましたが、やっぱり男たるもの、この漫画に影響された人は多いと思います。
もーーーーーーーーーーのすごく凝縮して言うと、漫画の表紙にもなっている刃牙と範馬勇次郎の親子喧嘩の話なんですが、そこに至るまでに刃牙が色んな敵と戦い成長し、強くなっていくという話です。

ちなみに、このグラップラー刃牙でもキングダム同様、誰が好きか?話で盛り上がるのですが、私は、

画像11

バッキバキに気合の入ったこの柴千春と、

画像12

鍛えることは女々しいと言い放つ、花山薫だ。
戦う男とはというのがここからわかる。
私が好きな、“要は気合い”だ。



と、まぁここまで紹介してきたがその他にも好きな漫画を上げ始めるときりがない

・SLAM DUNK
・弱虫ペダル
・男樹
・新宿スワン
・殺し屋1
・クローズ
・キューピー
・ろくでなしBLUES
・BLUE GIANT
・あひるの空
・鬼滅の刃
・バチバチ(全シリーズ ※ご冥福をお祈りします)
・どんけつ
・サラリーマン金太郎
・蒼天航路
・島耕作(全シリーズ)
・NARUTO
・ハクバノ王子サマ
・SUGAR
・疾風の勇人
・赤龍王
・お〜い!竜馬
・白竜
こんな感じで切りがなく出てくる。。。

漫画じゃなく本を読めなんて言ってくるやつもいるがそいつは漫画の良さを知らないだけであり、漫画が悪になる理由が1mmもわからん。
そんなやつほど、漫画の映画版とか実写版で泣いてるやつだ。
後世に伝えていきたい漫画が多い。
ぜひ世の皆さんに、こんな時代で、こんな状況だからこそ、改めて漫画を読破してほしい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?