見出し画像

ダーウィンの進化論

画像1

なんか見たことありますよね。

ダーウィンさんです。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」
この名言を残した人ですね。

今世の中的にはコロナで騒がれており、リモートワークになって仕事をする人としない人が分かれるとか、ちょっと前まではAIに仕事を奪われる職種とか、なんか色々と言うてますが、結局上記通りで、どんな環境下にいても、その環境を理解し、自分の立ち位置を理解し、ゴールに向かうためにはどうすればいいかを常に挑戦し続けるものが生き残ってきている。

コロナというウイルスについては大変なウイルスだと思う。
だが、こんなことは長い歴史の中繰り返されてきている。
騒いだところで何も変わらない。
現状受け入れてどう未来に向かっていくかだ。

コロナだろうがなんだろうが、どんな時代でもやる奴はやるし、やらない奴はやらない。もうそう決まっている。


未来に進もう!
僕らは未来にしか進めないから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?