見出し画像

推し農家っていますか?

こんにちは、もとです。

推しアイドル、推し活…、じゃあ、推し農家は??


そもそも農家とつながる事ってほとんど無いですよね^ - ^

でも推し農家を作るとスーパーでは手に入らない、とっっても美味しい農作物や加工品が手に入ります!

たとえば

  • 完熟甘うまミニトマト3種ミックス

  • 注文してから自家焙煎するコーヒードリップバック

  • トロピカルな甘さのタンカン(柑橘)

  • 写真映え、料理映え、びっくりするほど美味しい国産パプリカセット

などなど、紹介したのはほんの一部です。


推し農家と出会うには

tomajoDAOのCJAというNFT

Discord(いわゆるチャットアプリ)という無料アプリをダウンロードして、

農業系コミュニティ『tomajoDAO(トマジョダオ)』に遊びに来てください(^^)

⭐︎招待リンクはこちらです⭐︎

tomajoDAOはNFTというデジタルアートを販売したり、コミュニティ内で農作物や加工品を流通させたりしています。

この農作物、加工品の流通が推し農家と出会う場所になります!

とはいえ、生産者と消費者をわけることはなく、デジタル上の農村として年齢性別関係なく楽しく交流をしています

さらに全国各地にメンバーがいるのでオフ会やマルシェ出店などの活動も盛んですよ!


推し農家をつくるメリット

  • 珍しいものが食べられる

  • 1番美味しい時期に食べられる


推し農家なんていなくてもスーパーで野菜買えるじゃん。
と思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、推し活でグッズ集めたりしてませんか?

私であれば、好きな作家さんの本はとりあえず揃えてみたらします(^^)

そんなかんじで、この農家さんいいな!って思ったら農作物を買ってみてください。

美味しい!と思えたらぜひ、家族や友人におすそ分けしてみてください。

最後に

2024/4/1にオープンする画期的なECサイト
『農村日和』では誰でも農家の推し活ができます

これまではコミュニティの中でしか買えなかった農作物が農村日和がオープンすることで誰でも利用することができます✨

tomajoDAOは、農村日和をオープンに先立って
クラウドファンディングを行います。

返礼品として、tomajoDAOの中で購入できるものを支援金額に応じて準備しています(^^)

⭐︎返礼品をぜひチェックしてみてください⭐︎

★農村日和クラウドファンディングサイト★
        ↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/734881


さらに、
農村日和Youtube

農村日和TikTok  もあります。

興味を持って頂けたらうれしいです✨
質問ありましたらいつでもコメントください📝

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?