見出し画像

キュウリvsアボカド

世界一栄養が少ないと言われているキュウリ。

世界一栄養が多いと言われているアボカド。

キュウリ何本で

アボカドと同じ栄養になるのか

アボカド何個で

キュウリと同じ栄養のなるのか

書いていきたいと思います。


まずは、カロリー

キュウリは、100グラムあたり

約14kcalで

アボカドは、100グラムあたり

約187kcalです。

100グラムのおにぎりよりも

カロリーが高いです。

キュウリを

約1.3キログラム食べたら

アボカドと同じカロリーに

なります。


次は、食物繊維

キュウリは

100グラムあたり食物繊維

1.1グラムです。

アボカドは

100グラムあたり食物繊維

5.3グラムです。

キュウリを約500グラム

食べたらアボカド

と同じ食物繊維になります。


次は、リン

リンとは

骨や歯の正常な発達に

不可欠な成分です。

アボカドには

55mgリンがあります。

キュウリには

36mgです。

キュウリとアボカドの

違いは、19mgです。


最後はタンパク質です。

アボカドには

2.5グラムで

キュウリは

1グラムです。

これは、キュウリの2.5倍

です。


この勝負は

キュウリのmけ

キュウリが0で負けました。

アボカドすごいと思った。

どっちもおいしいよ。

キュウリとアボカドのことを

調べてみたら

どっちも水分が多いことが分かった。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ばいばい

バイバイ

もともちは、キュウリが好き

キュウリ 喜ぶ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?