見出し画像

周りに頼るってたいせつ☺️

と思ったことが最近ありました。

実は最近「朝活」を始めているのですが、もうこれ自分一人だったら絶対できてなかったよなぁって思って。

たまにnoteでも嘆いているんですけど、私本当にたくさん寝ちゃう人で。しかも太陽が出ているときは元気なのだけれど、曇りや雨の日、冬なんかは本当に行動力も下がってしまうんですよね。

会社員のときは寒くて気持ちがどんよりしていても起きられたけど家を出る30分前まで寝てしまうし、フリーランスになってからは「眠いからあとちょっとだけ」で寝坊してしまうことも。

夏は活動的なのに、めっちゃ極端。笑

そんなことをTwitterやコミュニティで嘆いていたら「一緒に朝活しましょう〜」なんて誘ってもらえて、少しずつ早起きできるようになりました(たまに寝坊する🤫)。

朝活は、所属している医療ライターのコミュニティで3〜4人でやっています。強制参加ではないので、始めるハードルが低くて助かりました。朝の7時から朝活を始めている方もいるなか、私は8時とか9時とかに参加しているんですけどね(朝活とは)。

それでも、朝活を始める前よりは「起きよう!」と気合が入るし、お仕事を開始する前のダラダラが減ったので生産性が上がりました。タイピングの練習も捗ってますよ〜。

以前は人に頼るのがとても苦手で「大丈夫です」ばかり言っていたけれど、最近は自分の良い面も悪い面も自己アピールできているなぁ、ちゃんと周りに甘えられているなぁと感じます。「頭の中で色々考えたって誰にも伝わらないんだ!やってほしいことは伝えねば!」ということが、ようやく理解できるようになりました。

きっと、心理学を学んだりフリーランスに挑戦したりと、自分の殻を破ることができたからだなぁ。去年の自分ナイス!と、今これを書きながら思いました。笑

終わり!はい、ただの日記みたいになりました😂

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨