見出し画像

累計900万円コストダウンした結果、社内、社外の反応は????

こんにちは!
後継者からサラリーマンになったミニマリスト@コストサンダーです。累計900万円コストカットに成功致しました。
今回もコストカットをして、社内、社外の反応をご紹介致します。

画像1

☆コストカットをしている人と認識される。
 コストカットに使える情報、時間を使える事になったことで、仕事をし易い空間を作る事に成功を致しました。人から得られた環境ではなく、自分で働きやすい環境を整える。その為には、結果を出し続けなければなりません。

画像2

☆ビズリーチのプラチナスカウトが増える
 現在、転職は考えておりませんが、スカウトが増えるということは社外から評価されている事が分かります。社内と社外で評価の違いが生まれた時が転職を考える指数なのかもしれません。

画像3

☆提案が通り過ぎる
 ご提案内容が大きすぎる案件で、会社の利益を伸ばすご提案内容だった為、一般社員の意見など聞いてくれないと心の底では思っていましたが、役員会で議題になるほどになってしまい、若干焦りました。

人事評価の基準

☆人事評価が普通
 弊社の人事評価は入社1年目は同じ評価らしく結果を残しても査定に影響がないことが判明してしまい。モチベーションを維持する為に、更に結果を残す手腕を模索します。社内の評価も大切ですが、社外の評価と自分自身を評価する事の方が一番大切だと思います。

最後まで読んで読んで頂き有難う御座います。
これからはコストダウンを行う方法を記事にしたいと思いますので、登録の程、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?