見出し画像

祝、note3日連続更新&今後のネタ予告

おかげさまで、note開始以降、3日連続で更新できました!
これまで、古くはmixi、新しくはMediumと色々ブログサービス使って文章書いてきましたが、3日連続で文章書いてネットにアップ出来たのは、記憶している限り人生で初めての経験だと思います。(FacebookとかTwitterは除く)

これ、自分でも少し驚いています。
つぶやき程度の投稿やInstagramのような手軽なものならともかく、まとまった文章を書いてアップするとなると、年齢を重ねるごとに「意味のあることを書かないといけないのではないか」「誰かの役に立たないといけないのではないか」という義務感のようなものがよぎることがありました。

ところが、noteの場合、「頭で考えていいものを創ろう」とするよりも「まずは直感を信じて創ってみよう」というスイッチを押されるような気がしています。
(本当にサービス運営者の方々が創意工夫を継続されているんだろうなということが伝わってきます。本当に感謝です。)

noteを書き始めてから、自分の頭にあることが整理されたり、記事を創ろうとする中で沢山の気づきがあったり、記事を書くことを通して他の創り手の方々と出会っていけること、反応をもらえることが新鮮で楽しいなと思っています。難しく考えすぎて何も出来ないよりも、ラフでいいからアウトプットしていいんだよなーということに改めて気づかせてもらいました。

そんなこんなで、今日は、今後書きたいなーと思っているいくつかのネタを紹介したいなと思います。

①忙しい人にこそ、「おやすみスイッチ」
日々ストレスやプレッシャーにさらされるけど、自分のメンテナンスをするのは自分。そんな状況のなかでの力の抜き方、休み方、回復の仕方など、私自身の経験を交えつつ書こうかなとい思っています。今のところ、お酒編、料理編の2つを想定しています。

②映画CITY HUNTERに学ぶ、個人事業主の美学
こちら、実は最近公開された劇場版CITY HUNTER 新宿プライベート・アイズを新宿で観てきまして(笑)、冴羽獠さんの在り方から色々着想がありました。今のところ、依頼の受け方編、環境の整え方編を書こうと思っています。

今日は箸休め的な記事となりましたが、引き続き、よろしくお願いします!
皆さん、良い週末を〜!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキやサポート、とても嬉しいです。 サポート頂けた分は、これからの創作にむけて活用させて頂きます!