メディア目線でないコロナウイルスの沖縄観光への影響

ここ数日はコロナウイルスのニュースを見ない日は無いくらい流行してるようですね。

私は現在沖縄で宿泊施設を2棟経営してるので、コロナウイルスの影響でキャンセルがでないか毎日戦々恐々としております。
(*T^T) コロナのバカ

さて沖縄観光への影響がどのくらい出でるか、メディア目線でない個人としての感想をお伝えしたいと思います。
なぜなら僕は沖縄のメディアが大大大嫌いだからです。
(特に沖縄タイムス凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!)

それはさておき、実際昨年と比べて影響はかなりでてると思います。売り上げでいうと20%以上は減った印象です。
僕ら限定ではなく周りの施設も全然お客さんがいない様子です。
一昨年あたりから僕の物件の周りにもたくさんホテルが立ちましが非常に苦戦してるのではないかと思われます。

事情が事情だけに仕方のないことだは思いますが、やはり個人事業主でましてや従業員もいるので、コロナウイルスがいつまで続くか非常に心配しています。
早く終息してくれることを祈るばかりです。
(*T^T) コワイヨ、ママ~

よろしければサポートお願い致します^^ 今後も設備投資やいろいろ実験する費用にさせて頂けたらと思います。