見出し画像

糖質0ビール飲み比べ。サントリーパーフェクトビールとキリン一番搾り0

麒麟一番搾り糖質0、個人的に重宝してます。

そもそも、ライトビールとしていいんですよね。アルコール度数は4%ですし、スッキリしてますから、そこまで酔いたくもなくけど、ビールを食事に合わせたいって場面にバシッとハマったわけです。

僕に至っては休日のランチビールだったり、二杯目以降のビールで糖質をオフにしたりっていう隙間な需要として重宝してるんです。

さて、そんな糖質0のビールですが、早速追従する商品が出てきました。これ自体が糖質0の成功の証でもあります。


サントリーのパーフェクトビール

もうね、名前に惚れました。

なんでしょう、糖質0というある種の意識の高さを覆す、小学生的なド直球ネーム。逆に意識低い、でもそこがいい。

アルコール度数は5.5%と所謂普通のビールの度数帯です。

肝心の味も、全く問題なし。そうとなれば比べてみたくなるというもの。


比較することでそれぞれの味の良いところが良くわかりますからね。

さて、いざ尋常に飲み比べです。

・・・


・・・・・・

あんれー?

いやはや、正直、かなり似てます。

そもそも舌に自信があるタイプでもないですし、なんならすでにハートランドビールを一本空けた状態

とはいえ、かなりきわどいです。

強いて言うならば一番搾りの方が麦っぽさがある気がするレベルでしょう。

アルコールっぽさもそこまで変わりません。そういった意味ではパーフェクトビールののど越しは素晴らしいものがあると言えましょう。

これは単純に、アルコール度数で好きに選んで良し!とさせていただきます。メーカーさんすみません。両方ハイレベルだったのでこんな結論で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?