見出し画像

【限定】ティーチャーズハイボール缶が清涼すぎる【急げ】

戸河内ハイボール缶がジャパニーズウイスキーで300円を切り、かつイオンなどでもよく見るようになって驚愕している次第でございますが、またまた嬉しい驚きが昨日ございました。

ティーチャーズハイボール缶発売


出典:サントリー公式HP

ティーチャーズと言えば言わずと知れたコスパウイスキ-。

出典:サントリー公式HP

希望小売価格でも700ml¥1610!4月に値上がりしてこれですからね、量販店なら1000円近い値段もあるかもしれません。このインフレ時代においてもなお買いやすい値段なわけです。

それでいて、歴としたスコッチで、ウイスキーらしさも確りある。1000円台ウイスキーではティーチャーズ・ハイランドクリームと比べてどうかという一つの指標にすらなりうるウイスキーです。

そんな、ティーチャーズ、様々なウイスキー系記事や動画でもハイボール安定と叫ばれております。

最近、ウイスキーと炭酸のみのシンプルハイボール缶が続々発売されている中での満を持しての発売といったところでしょう。

出典:サントリー公式HP

※成分表記、モルト、グレーン/炭酸のシンプルながら頼もしい文言

さて、前置きはこれくらいにして飲んでみましょう。

ファミマで購入
ボトルも宣伝

税込み183円でした。なんと200円を切る価格!

まぁ・・・でも言うてね?大切なのは味なんでね?

と、お約束の前振りをしつつ飲むと、ものすごくスッキリ爽やか。

雨で調度じめ~っとしていたところ、涼やかな気持ちにさせてくれました。清涼飲料水より清涼。もはやソフトドリンク

それまでにワイン400mlほど飲んでいたにも関わらず5分足らずで飲み干してしまいました。

この価格とのど越しだけでそりゃもう必買必至なんですが、なんていうか本当イイ感じなんですよ。

この気軽さで度数8%はある意味危険すぎる。

ラベルにあるスモーキーさは、正直僕レベルの舌ではとらえられず。グラスに移して、最後の一口をグラス内の空気と共に飲むと穀物感と共に煙さを感じたくらいでした。

煙さが欲しかったらアードモアなりアードベッグなりをフロートしておけばいいのかなと思います。

ただ、同時に思うのがそういうのじゃないのかなって。きっとこれぐらいが飲みやすくていいのでしょう。

今年こそ白角ハイボール缶再発売してくれーと思ってましたが、ティーチャーズハイボール缶のおかげでひとまず溜飲は下がりました。

しかし、悲しき限定生産の文字。これは皆で飲んで限定解除するしかありませんね。

皆様も是非!

※アマゾンだと税込み175円。凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?