見出し画像

【築地】外飲みベスト公園が爆誕してしまった

突然ですが、僕は外で飲むのが好きなんです。外といってもお店でなくて本当野外。勿論お店で飲むのも好きですが。

もうね、本当油断すると、コンビニなんかでビール買って、公園のベンチでおもむろに飲んでる。冬ならワンカップをレンジで熱燗にしてもらうし、夏はもちろんビール。秋冬なんかはそれこそ気分に合わせていかようにも。

ただ正直「あの人見ちゃダメよ」案件なので、サクッと飲むよう心がけてはいます・・・

画像1

※気持ちは比子清十郎なのだが、近いのは歳だけ

しかして、最近なんだか大人のピクニックと称して、友人や何なら子連れの数家族でわいわいと楽し気に飲んでるじゃないですか。

僕からしたら、大人のピクニックって結局公園飲みでしょ?なんて考えがちらっとよぎるのですが、そりゃオッサン一人ベンチでワンカップと、お弁当持ち寄って家族がワイワイ飲むのじゃオーラってもんが違いますからね。ここは甘んじて受けましょう

ともあれ、公園飲みが市民権を得るのはこちらとしてはありがたい。

ということで、ここは公園飲みを啓蒙すべく本記事を書こうと思った次第です。

それでここからが本題ですが、最近新しくできた公園が、まさにうってつけの公園飲みスポットで興奮がおさまらないのですよ。

早速紹介するのですが、注意事項。公園との名の通り公の場なので節度を持った公園飲み、そしてゴミを捨てたり景観を汚すようなことのなきようお願いしたいです。

では、その公園の名前を教えますと、築地川公園と言います。本当ここだけの秘密ですよ?

場所はなんと日比谷線築地駅より徒歩5分。都営大江戸線築地市場、有楽町線新富町駅からも10分程度の位置。シティ型公園飲みといったところです。

デイキャンプ場やバスケットゴールなどもある長い細い公園なのですが、その一角が最近新しくなりました。

はっきり言って一目ぼれでした。

※興奮して即ツイート。

もう、このベンチ!飲んでくれと言ってるようなもの!!

しかも夜にライトアップまでされるという。ありがたい!!もうこれお洒落なバーでしょ。

さらには長いベンチもあるので大人数も対応!!

画像2

※但し全員横並び

芝生は現在養生中で7月には入れるようになりますが、本当ピクニックのためかというくらい平らに整備された広場。

画像3


画像4

※育てよ芝生

画像5

2019/09追記 育ったよ芝生!

画像6

爽快感!

あと重要なのがコンビニ。最近のコンビニは、はいすぐ飲んでってくださいねーってくらい充実してますからね。弁当、総菜は勿論、焼き鳥に缶つまも取り揃えてあって恐ろしいですよ。

画像7

※公園の入り口で撮ってる

画像16

ちょいとわかりづらいのですが、日刊スポーツの建物の1階がセブンイレブンなんです。

本当道挟んですぐ!どんだけ酔ってもたどり着きます。

そして、僕なんかビール飲むと30分後にはちょいとお花を摘みに行っちゃいますからね。重要なんですよ。

トイレ

画像8

※新しくて結構綺麗だし、デザインが謎に凝ってる。

これまた道挟んですぐ!ギリギリのギリまで間に合います。

さらにちょっと気の利いた食べ物が欲しいなと思った場合・・・

画像9

※奥正面の建物は筆者が築地飲み会で良く刺身を買うところ。

築地場外が見えるくらいの距離でこれまた徒歩5分程度で着く!

もうさらに情報大サービスしてしまうと、気の利いた地酒屋さんまであるんですよ。日本酒、焼酎、ワインとかなりのラインナップ。

これで飲むなと言う方が無理でしょう。

しかも公園だからチェイサーとして水もがぶがぶ飲める。

画像10

※何だこの最新式ウォーターサーバーは

ちょっとこれ凄すぎやしませんか?

それでですよ、これだけあればもう十分、もうわかったってじゃあ行こうかってなるじゃないですか。ちょっと待って最後!本当最後まで付き合ってほしい。


画像11


画像12


足裏のツボまで刺激できる。


これで、飲みすぎた肝臓のケアまで出来てしまうんですよ!

ブラボー!!オーブラボー!!

画像13

※僕くらいになると飲みながら即肝臓を回復できる(すごく痛い)。

さてさて、後は一緒に飲む人探しだ!!

皆様の公園飲みお勧めスポットも是非教えてください!!

最後に改めて注意点ですが、当然普通にファミリーの方が多いので、節度をもって楽しみましょう。

画像14
画像15

※最新式の遊具がとにかく楽しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?