見出し画像

最近飲んだお酒(ヴァンゴッホウォッカオレンジ・あべ THE SAZANAMI・WCB イエローライト)

12月じゃないですか。
これはもう大変なことです。

大変だからお酒の話です。

ヴァンゴッホウォッカオレンジ

以前記事にもしたヴァンゴッホウォッカのオレンジです。例によってオレンジ以外の果物も漬け込んでいるということで。


最近の飲み方は、もっぱらハードセルツァー風。ヴァンゴッホウォッカのオレンジを少しだけいれて、炭酸水で割る。

伊賀の炭酸水愛用


すると非常にいい感じの微アルフレーバー炭酸水が出来上がるのです。ヴァンゴッホのオレンジの香りが非常に強いので成り立つわけですね。

これが、「結構飲んだなー、でもまだ飲みたいなー。」なんていう、言わば酒飲みとして一番危険な時間帯をぴしりと締めてくれる。翌日、快適に過ごせるわけです。手元が狂わなければ。

※アサイ・ブルーベリーもよさそう

あべTHE SAZANAMI


阿部酒造さんが年に一度作るお酒。お米が溶けやすい年はSAZANAMI
その逆の年はARANAMIということで、なんと3年ぶりのSAZANAMIです。

波に戸惑う弱気な僕

薄濁りで確かに波のような色。甘みのバランスが良くスムーズな味わい。こういうその年その年の出来栄えを楽しむことができるのも日本酒の面白いところですね。

果たして来年は、ARANAMIかSAZANAMIか。

WCB イエローライト


黄色信号だけどリラックス

今年になって結構好きなWCB(West Coast Brewing)のCBD入りビール。

しかもCBD成分が当社比3倍マシマシになったインディアンペールエールということで思わずシャアかとつぶやいてしまいます。色は百式ですが。

度数は気持ち低めの4.5%。以前グリーンライトも飲みましたが、おそらくCBD由来のまろやかーな後味がします。

3回目でも、CBDのリラックス効果はよくわかってませんが、美味しいことでご機嫌にさせてくれます。

中々、買えるタイミングが限られますが、発売されたまた即買おうと思わせてくれるビールです。

そんな感じで年末に突入するも変わらず飲んでいます。日常を送ることって大切ですよね。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?