見出し画像

【ついにきた】今年もキリン一番搾り とれたてホップが出たぞー!【それだけだ】

うわーーーーーー。


やったーーーーーー。










でたぞーーーーー!


  っ

    た

      -


すみません、毎年備忘録としてとれたてホップが発売されるとnoteに記すようにしているのです。

期間限定の季節商品ながら今年で発売20周年ということなので、今更僕が紹介するまでもないため、この場を借りてただ喜びたいと思います。

一応軽く説明すると岩手県遠野産のとれたてホップ(瞬間凍結)を使用したビールです。

出典:KIRIN公式HP

もうこの爽やかさったら!

エールのように香り高く、ピルスナーらしくスッキリ飲める。「ぼくのかんがえたさいきょうビール」が目の前にあるわけですよ!!!

嬉しいー

かと言って年間飲めるぐらいの買いだめも違うんですよねー。今年も来たかーと季節を感じながら飲むのがいい。ひんやりともう冬だなーと思いつつこの冷涼な空気とこの華やかホップの雰囲気がまたあうわけです!!!

これは是非まだ飲んでいない方は飲んでほしい。

今年も大興奮なとれたてホップでした。

まだまだ楽しむぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?