見出し画像

職場で泣くのはマナー違反だと思う

ただの愚痴です。

職場で泣く人は信頼できないという話です。

職場で、業務中に大泣きしてる女性社員がいて。3人がかりで慰めてて。会議室っぽいところに入ってはいたけど、嗚咽が酷すぎて声が丸聞こえで横を通ったお客さんもびっくりしてて。

詳細は知りませんが、上司のフォローが足りないこと等が原因だったらしく、仕事中に人事部に泣きながら駆け込んだらしい。

可哀想だね、大変だったね~って感じになってたけど、私はドン引きしてます、、、

どんな理由があっても、何かを訴えるのであれば業務時間外に、信頼できる人もしくはコンプライアンス部門に冷静に相談すればいいと思うし、トイレでこっそり泣けばいい。人事に仕事中に大泣きしながら訴えにいくってマジでクレイジーだし社会人として信頼を失う行為だと思うのですが。

訴えられた人が無条件に悪者みたいになるし、業務も中断されるし、そんなことも考えられないなんて、それが許されると思ってるなんて子どもか?って感じ。そしてそんなことも考えられない子どもみたいな人間をかばう人たちの神経も意味不明。男性社員が同じことしてたら周りの見方も全然違ってくるであろうところもモヤモヤする。

簡単に被害者面して助けてもらおうとするやつ、ほんと嫌い。生理的に無理だ、、、

よくこんな恥ずかしいことしといて、けろっと出社してこれるな、、、という私の黒い気持ちは、もちろん誰にも言ってませんが。

歯食いしばって耐えて頑張ってる人もいるのに、言ったもん勝ちみたいな世界おかしいだろ、、、

💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?