見出し画像

それでは実際のパッキング画像をご覧ください


でご紹介したソロキャンプ用ギアを、実際にザックに詰め込んでみました。

画像1

これですべてです。左から順番に
・ザック(コールマン パワーローダー43)
・LEDランタン
・サーマレスト Zライトソル
・エマージェンシーシート
・ファーストエイドキット
・モンベル ダウンハガー800 #2
・クッカー(スノーピーク トレック900その他)
・キャプテンスタッグ アルミロールテーブル
・テント用グランドシート
・テント用ペグ
・テント用ポール
・テント本体(Naturehike Cloudup1)
・TOMSHOO チタンウッドストーブとメタルマッチ・火吹き棒・灰受け
・MoonLence チェア

クッカーと袋にはこれだけ入っています。

画像2

・スノーピーク トレック900
・エバニュー チタンマグ(マグかこれ……?)
・エバニュー チタンアルコールストーブ
・エバニュー アルコールストーブ用五徳
・燃料用アルコール
・SOTO スライドガストーチ
・オピネル#9
・スノーピーク スクー(ベルモントのケース入り)

スタッキングした様子がこちら。スクーだけはクッカーにおさまらないので袋に入れています。

画像3

割とがんばりました。

で、全部パッキングした画像が

画像4

ばばーん!

フロントポケットにはファーストエイドキットとゴミ袋、てっぺんのポケットにはウッドストーブ一式。ウエスト部のポケットはまだ空きがあるので、モバイルバッテリーだのウエットティッシュだのが入ります。
向かって左側、マットと同じようにテントを固定すればもう少しメイン荷室が空きますね。夏ならシェラフがもっと小さくなるのでさらに空きます。

登山用ザックの収納を思う存分活用できて満足です。

というわけで、脳内妄想軽量キャンプを試みた夜でした。
そのうち上記のギアで実際にキャンプしたレポートをお届けしたいですが、多分春以降だろうなあ。。。(寒くなるので荷物が増える)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?