見出し画像

【書評】三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい。

大人の夏休み

まったりとした作品の進み具合が癖になる。

よくもまあ、こんなに平板に進む物語を面白く仕立てるものだと思う。

事故にあうわけでもなく。

殺人が起こるわけでもなく。

家出をきっかけに、ほどよくドタバタとする物語。

そしてなぜか、離婚をゲームで決定する主人公たち。

ぶっ飛んでるのか、まともなのか分からない。

大人の自分の夏休みでも、こんなことしない。

夏休み②

ああ夏休み

多くの人が「夏休み」というキーワードに対して特別感を持つ。

青春とか切なさとか、ひと夏のファンタジー等ノスタルジーを求める。

そうした人にとっては、もう少し起伏が欲しい。

タイトルや表紙で期待し過ぎた感。

何気なく見える日常を、まったりと書いた作品。

唯一の救いは

「結婚=幸せ」という図式が成立していないこと。

それぐらいか。

夏休み③

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇格言
・結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないように気をつけなさい。 ウグイスは春に2、3ヶ月だけは鳴くが、卵をかえしてしまうと、 あとはずっと鳴かないものだ。

by:トマス・フラー

◆ツッコミ

・鳴かないというより、死んじゃうんだよ。

夏休み①


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?