【コラム】本日のちょっと良いお話☺

おはようございまする。
よしよし。少しずつフォロワーが増えてきたぞ。
Xもnoteも、なかなか懐が深い会社ではないか。
なにかの意図があって炎上しないのかと
勘違いしとうたぞい。
ほうびに日本国民とイーロン・マスクに
良い話しを教えてやろう。
私の宝物の写真をアップしようではないか。
じゃじゃーん!

どうじゃ。
羨ましいか?
私の息子からの最期のお便りじゃ。
もう五年も会うてない。
いまは高校1年生じゃ。
これは誰にも渡さないぞ。
拷問されても渡さないぞ。
私が死んでも一緒に燃やすような愚かな真似は
しないのである。
日本国家に千年間の永きに渡り
保管していただければ国宝よ。
いや私はこれを世界遺産に登録するために
国際連合大統領を目指しておる。
そんな男が危険か?
いや。違う意味の危険人物ではあるが(笑)
ちなみにそんな男の重点政策は
「核兵器廃絶」
「泊原発廃炉」
「脱・脱炭素」
「オフグリッド(脱送電網)」
「食糧自給率300%」
「異次元の減税」
「北方領土返還」
「教育革命」
「いじめ自殺根絶」
「政治献金廃止」
「個人寄付廃止」
などの強力打線じゃ。
政策だけならエースで4番が勢揃い。
他にも色々な政策案はあるが勉強中じゃ。

もしかして朝っぱらから泣いておるのか?
泡沫候補のアイヌのコラムに泣いてしまうとは
それでも誉れ高き純血の大和民族かいや。
情けないのー。

よしよし。
トドメを刺してもっと泣かしてやろう。
この国宝を見たときも悲しくて泣いてしまう
ときがあるのよ。
よいか聞いて驚け。大和民族。

良く読みなさい。
お年玉ありがとうと書いておる。
まさにそのとおり。
現金を受け取ったことが嬉しいのよ。
こんな幼子でも金さえ受け取ったら
大喜びでお手紙をポストインよ。
そのお手紙を生命がけで運ぶのが
郵便局職員の皆々様がたよ。

なかなか悲しき世の中になったのう。
しかしながら誕生日プレゼントありがとう。
とも書いておる。
私は歴史の漫画本をプレゼントしたのじゃ。
世界の歴史と日本の歴史。
それを知るのが教育の第一歩。
そして漫画にしたのも私ならでは。
慎重に選んだぞい。
最新にて思想がぶれすぎない歴史漫画。
私的にはこの歴史漫画を読んでから
お年玉を使い色々な書籍を購入してくれてたら
嬉しいのだが。

先日の名刺の画像で一番のポイントは
こんだけアイヌアイヌうるさいくせに
重点政策にはアイヌのアの字も書いてないのが
ポイントである(笑)
なんせ札幌でアイヌに世話になった記憶がないし(笑)

この記事が参加している募集

世界史がすき

日本史がすき

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!