外交も大事ですね。
はい。そろそろ私の思想信条が、
わかってきましたか?
外交方針は、
アジア、アメリカ、ロシア、中国、EU諸国、
その他、一定の距離を取りましょう。
別に、右だの、左だの、
戦争肯定派だの、国交断絶だの、
鎖国だの、外交オンチだの、
やめましょうよ。疲れるなあ。
資源もないし、エネルギーもないん
だから、諸外国に頼らざるのも
もちろんですよ。十分わかってますよ。
食料自給率が、200%の北海道で、
これだけ悲惨な目にあっているのに、
他の都府県が、可哀想になって、
泣けてきますよ。
だから、一定の距離という、
慎重に言葉を、選らんでいるんです。
だから、無所属だし、どこの党にも、
所属はもちろん、協力も出来ないんです。
わかります?
国際社会が、ドラえもんの世界だとします。
ジャイアンやスネ夫に、ヘコヘコする、
のび太が、日本ですよ?
たしかに、ジャイアンやスネ夫は、
いい奴らだし、映画では、
なかなか頼もしいところもあるから、
友達なんです。
でも、お金を渡し続けるとか、
魂まで、売る必要なないですよ!
のび太だって、しょっちゅう、
ドラえも〜ん(泣)って、
泣いてるじゃないですか。
政治の世界に、ドラえもんはいないんですよ?
しずかちゃんに、お熱をあげるのは、
ほどほどにして、学びましょう。
だから、教育が大事と何度もいっている
んです。
このくらい、噛み砕かないと、
いまの若者は、わからないかな?
最近の若者は、ドラえもんなんか
見ないか(笑)
令和は、疲れるなあ😢





ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!