見出し画像

休職2ヶ月目の悪魔の囁き

割引あり

大げさなタイトルかもしれないが、今後どうするべきか日々葛藤しています。

今まで通り正面突破で生きていくのか、ずる賢く生きていくのか。

このまま休職し続けて職場に戻れるの?部署異動するの?そもそもできるの?思い切ってまた転職するの?それとも前の職場に出戻るの?

こんな感じで自問自答しながら2ヶ月が経ちました。

今までの自分であれば、定期的に転職活動をして自分の市場価値をリサーチしていました。

ただいざ休職してみると、転職活動なんてする気持ちになれないんですよね。

製造業は日系、ベンチャー、外資系を経験しているので、どこに行っても同じ感じだろうと思うと転職活動する気になれないのが本音。

そんな状態で転職活動しても本気になれないので良くないかなと。

ということで今回のタイトルにあるように「悪魔の囁き」をしようと思うので、ここからは有料とさせてください。

なぜ悪魔の囁きなのかといいますと、ダークサイドに落ちたような内容だからです。(個人的見解)

ただ決して悪に手を染めるみたいな話ではありません。笑

気の知れた仲間、休職を経験した方々のアドバイスを参考に「そんな生き方もあるよね」と思ったので吐き出しておきます。

心の安定とお金の安定

ここから先は

823字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?