あなたがあなたを嫌いでも

一生懸命生きてみても

報われないことがあるから

嫌になっちゃう時もあるよね

一生懸命生きろと言われるからこそ

頑張れない自分が嫌で

それに苦しくなったりする時もあるよね

先の見えない未来が不安になったり

過ぎたはずの過去が私を傷つけたり

眠れない涙ばかりの夜を

あと何回数えればいいのかなぁって

やり場のない思いを抱えながら

今日までどうにか生きてきたよね

そんなあなたに贈りたい

「よく頑張ってきたね」

頑張れてないよ私なんて

そんなこと言わないであげて

あなたが可哀想だから

不安を乗り越えてきてくれた

あなたの心が可哀想だよ

もう言わないで欲しいんだ

私が嫌いだなんて

消えてしまいたいなんて

誰もあなたに伝えてくれないのなら

僕が伝えるから

「あなたがあなたを嫌いでも
辛い夜をいくつも超えてきた強さを持つ
あなたのことが僕は好きだよ」

「消えて欲しくない
僕はあなたにこの世にいて欲しい」

大丈夫なんて言葉が頼りないことは

知ってるけれど

「あなたは大丈夫だよ」

頑張れない時は誰にだってあるから

頑張れない自分を責めないで欲しい

自分に厳しいのはいい事だけど

時に限度を間違えてしまいがちだから

時には自分に優しくして欲しいんだ

最後になるけど

生きててくれてありがとう

この文を最後まで読んでくれてありがとう

優しいあなた達のこと

僕は本当に大好きだよ

おやすみ

明日という日に少しでも幸せがありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?