見出し画像

愛だとか何だとか

ふと思ったので書き留めておく。

私は自分で、「自分は性行為に興味がない」という認識でいる。
が、それは果たして正しいのか。
正確に言うと、少し違う気がしている。

AVを観ても、特に興奮はしない。
映画でヌードや性行為のシーンを観ても興奮はしない。ソワソワはする。「これ、観てもいいやつですか?」みたいな感じで。観ていいから公開されてるんですけどね。思春期か。
どちらかと言うと、文章で読む方が興奮する。マンガよりも、文章がいい。活字で表現される性行為のあれこれって、何だかエロく感じる。

つまりは、なんだ。
私のフェチズムは文章にあるのかも知れない。

活字で読んで、想像するあれこれの方が余程かいい。
自分が性行為の当事者に立たされた瞬間、何も感じなくなる。体が反応しないという意味ではなく、心が死んでる。体は反応する。生理的反応だと思う。
でも、そうではなく、何だろう。
性行為そのものが、作業の様に感じる。
性行為って、まあ、生殖のための作業なんだけど。
そこに心が伴って初めて、「愛」を確認し合うものになるのかも知れないけど。

「愛」とか自分で言って気持ち悪くなってきた。

性行為で愛を確かめ合うって何だよ。
じゃあ、性行為が苦手な人は愛を確かめ合えないってことか?愛が足りないって?
気持ち悪いな。

前に付き合ってた人と初めて性行為に臨んだときに、何と言うか、気持ち悪くなったんだよね。
まだ付き合い始めてそんなに経ってないのに言われた「愛してる」って言葉に対してもだけど、自分の上に乗っかって腰振ってるあの人に対して、「きもいなあ」って。
「何してんだろ、自分。」って感じた。
どうして生産性も何もない行為をしているのか。
そんな時間あるなら早く寝たいし、単にお喋りするんじゃダメなのか。
映画を見ながら夜更かししたいし、その感想を言い合いたいし、そのどれもでない行為は本当に無駄に感じた。

ただ手を繋いでテレビを見たり、抱き合ったまま寝たり、それだけで満たされるっておかしいかな?十分すぎるくらい満たされるんだけど。

文章で書かれた性行為のあれこれに興奮するのか、文章を読んで想像したそれに興奮するのかは分からない。
文章で書かれたそれを読んでオナニーをしている訳でもない。想像しながらする訳でもない。

性欲と性交欲ってあるんだってよ。
私のこれは、性欲なのか?何なんだ?

現実の男には興奮しないらしい。自分。
じゃあ、マンガとかアニメのキャラクターなら?それも違う。
小説ならいいのか?そういう訳でもない。
性の対象という訳ではない気がする。オナニーするならみんな何を使うの?AVか?できるのか?自分はできないな。

じゃあ、ロマンス小説でも読めばいい?
それは違うんだよ。あれは官能すぎて違う。もっと、こう、文学的な方がいい。ロマンス小説も文学なんだけど。そこは置いといて。

BL作品GL作品も苦手なんだよな。
なんか、感情とか、そこに行き着くまでの流れを蔑ろにされてる感じがする。
出会って、好きになって、その対象が同性だったってだけなのに、無理矢理ストーリーや展開を持って行ってる感。
その点で言うと、異性愛を主題にした恋愛漫画も同じようなものだけど。それも置いといて。

展開の速さに感情が置いていかれない作品が見たい。人が恋に落ちていく様子を繊細に描いた作品が見たい。

だから?つまり?
やっぱり自分は性欲が薄いのか?
人にぎゅっとされるだけで幸せだから、単純なやつだと思うんだけど。
やっぱり恋愛に発展すると性行為は必須?絶対しなきゃいけない?
「適度なスキンシップは好きだけど性行為はないといいな」って人、身の回りで出会った事ないよ?大体、「変わってるね」って言われるよ?

変わってる、のかあ……そうかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?