見出し画像

【Gralize復職応援⑮】ビタミンについて

本レポートでは「5 大栄養素の一つビタミン」について説明しています。

うつ病回復にはバランスのとれた栄養補給が必要なことは説明してきました。ただ、 ビタミンにおいては全てを知っている人はあまりいません。

正しい栄養補給をするためにもビタミンとはどんなものがあって、それぞれどのよ うな作用があるのかを知っていただきたいと思います。

そうすることにより栄養素の 重要さを再認識してもらえ、バランスのとれた食事をとるよう動けるようになります。

【要約POINT】これだけは覚えておこう!

  • ビタミンの種類は13種類で大きく二つのグループ

    • 脂溶性ビタミン

    • 水溶性ビタミン

  • 脂溶性ビタミンは過剰摂取に注意

  • うつ病患者はビタミンCとビタミンBを意識する

  • バランスの取れた食事でビタミンも整う

では、さっそく本章を読み進めて理解をより一層深めていってください。

調子が悪 い時や思考が上手く働かない時は音読したり、書き写したり、アンダーラインを引き ながら読み進めていくと徐々に頭の中に入っていきます。 ほんのちょっとでもあなたの礎になれたら幸いです。

本編:ビタミンについて

本編はPDFをダウンロードしてください!!現在は無料です!!タイミングを見て有料にしますので、お困りの方はお急ぎください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?