見出し画像

発達凸凹・体幹ぐにゃぐにゃ小学生がへやすぽアシストで驚きの結果に!

【この記事でわかること】


・子どもの運動神経に不安があるお父さんお母さんの不安を解決できる
・運動に自信をなくしてしまった子が「運動って楽しい!」と思える方法がわかる
・授業中に、正しい姿勢で座っていられるようになる
・子どもの笑顔がめちゃくちゃ増える

「うちの子、運動神経が悪い気がする…」

「体育が苦手で自信を無くしている…」と悩んでいませんか?

その気持ちとてもよくわかります。

なぜなら私も3ヶ月前までは、長男に関して下記のようなたくさんの困りごとを抱えていたからです。

✅体の動かし方がぎこちない
✅体幹が弱くて椅子に座っていられない
✅集中力が続かない
✅どこを鍛えたらよいのかわからない
✅リズム感がない
✅ドアをバン!と開けてしまう
✅コップをガンっと置いてしまう
✅縄跳びができない
✅逆上がりができない
✅ドタバタ歩く
✅蛇行して歩くので一緒に歩きずらい
✅球技が苦手
✅ペットボトルのフタを開けられない
✅モノをよく落とす
✅なにもないところでつまずく
✅療育施設に通いたいけど入所できない
✅子どもの特性に合った療育を受けたい

実は、このような問題は子どもが自分自身の体の使い方がわかっていないことが原因なんです。

ボディーイメージといいますが、自分の体の操縦に慣れていないということなんですね。

その操縦方法を教えてくれるのが、理学療法士さんです。

普通の体操教室と違い、まず自分の体をどの様に動かしたら適切な動きができるのかを、スモールステップで教えてくれます。

この記事を読めば、✅のような困りごとが、一つ一つですが確実に減っていきます。

そう断言できる理由は、実際に体感がぐにゃぐにゃで運動が苦手だった長男が、たった3ヶ月で運動に自信を持ち、体育の授業を楽しみにするまでになったからです。

さらに長男は現在進行形でできることが増えています。

この記事を読み終えたあとは、子どもの運動に関する悩みの解決方法がわかり、きっと心が軽くなっているはずです。

※現在、無料体験の予約がとても混み合っているようです。
記事を読む前にまずは無料体験の予約を確保しておきたい方はこちらから!

5分で読めるので、本文をどうぞ!👇👇

発達凸凹・体幹ぐにゃぐにゃ小学生がへやすぽアシストで驚きの結果に!


必ずや笑えるor知れて良かった記事にしていきます! サポートありがたや〜🙏