見出し画像

旅をさらに楽しく!旅行中に大活躍のマザーハウスアイテムをご紹介。

こんにちは。
オンラインストア担当の若松です。
もうすぐ夏休みですね。
この時期、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

今回は、旅行が大好きな私が「便利だな」と感じた、旅行に大活躍のマザーハウスアイテムをご紹介します。


アクティブに動く旅行では
両手があく小さめバッグが便利

まず最初におすすめしたいのが、小さめバッグです。旅行では、いつも以上にアクティブな行動が増えると思います。そんなシーンのお供には、両手が空く小さめバッグが便利ではないでしょうか。その中でも、私のイチオシアイテムは、ソラ 2 ウェイ ショルダーとカゼマトウ クロス バッグです。

まるでポケットのように使える
ソラ 2 ウェイ ショルダー

ソラ 2 ウェイ ショルダーは斜め掛けから肩掛け、ウェストポーチまで、360°回転するショルダーベルトの構造で、使い方を変幻自在に変えられるバッグです。シーンや気分に合わせて持ち方を変えられます。
何よりも使いやすいのがオープンポケット。すぐに取り出しやすい仕様のため、携帯やウェットティッシュなどの収納にとても便利です。

オープンポケット

ソラ 2 ウェイ ショルダーは、貴重品を入れて両手を自由に動けるので旅行の相棒としてちょうどよいバッグで、私も旅行の時には必ずソラを選んで出かけています。


フロントポケットが抜群の使い心地の
カゼマトウ クロス バッグ

男性やスポーティーなテイストがお好きな方には、クロスバッグがおすすめです。
カゼマトウ クロス バッグは、バッグを背負ったまま外ポケットの荷物を取り出すことができるフロントポケットが人気の理由。

フロントポケット

アクティブに動く旅行のシーンでも、スマートフォンなど使用する頻度の高いものをすぐに取り出すことができ、快適なお出かけをサポートしてくれます。


ラゲッジタグで自分だけの目印を

次にご紹介したいのは、今月発売となったイロドリ ラゲッジ タグです。スーツケースや鞄に取り付けることで、目印となり荷物の取り違えや紛失を防止する便利アイテムです。
7色展開で選べる楽しさもあります。スーツケースやバッグに好みの色のタグをつけると、楽しい気分も高まるのではないでしょうか。

スーツケースに取り付けたところ

スーツケースだけでなく、ボストンバッグなどにも取り付けられるので幅広くご利用いただけます。


海外旅行に行く予定の方におすすめしたい
パスポートケース

最後に、海外旅行を予定されている方におすすめしたいのがイロドリ パスポート ケースです。豊富なポケットでパスポートや搭乗券、また旅行時に利用することの多いマイレージカードなど、大切なアイテムを1つに収められて便利です。

パスポートケース

また、家族で旅行する際、「誰のパスポートだっけ?」とカウンターでもたもたしてしまうことはないでしょうか。
私は自分のパスポートと子供2人のパスポートの見分けがつかないことがいつもフラストレーションだったのですが、家族の好きな色のパスポートケースに入れることで、必要なパスポートをすぐに取り出すことができるようになりました。
※入出国審査ではケースから外すよう求められることもあるのでご注意ください

我が家のパスポートケース

パスポートが自分の好きな色のケースに入っていることで、家族も旅行中ウキウキしていました。便利なだけでなく、旅の気分も盛り上げてくれるアイテムです。


いかがでしたでしょうか。
マザーハウスのアイテムが旅行の手助けとなり、より楽しい旅になりますように。

この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!