見出し画像

初夏のおでかけに取り入れたいマザーハウスアイテム

皆さん、こんにちは!マザーハウス オンラインストア 担当の大井です。

桜のシーズンが終わり、だんだんと初夏を感じる季節になりました。これからの季節、お天気の日にはおでかけする方も多いのではないでしょうか。
おでかけにあわせ、一緒に持ち歩くアイテムにもこだわりたいものですが、どんなアイテムを持てばスタイリングがまとまるんだろう?と、お悩みになる方もいるかもしれません。

マザーハウスでは、おでかけにおすすめな小ぶりのバッグや合せやすいストールが充実しています。そこで今回は、テイスト別で初夏のおでかけに取り入れたいマザーハウスアイテムをご紹介していきます!


1. カジュアルな雰囲気に合う淡いグリーンのアイテム

初夏の爽やかな空気にぴったりの優しいグリーンの色合いは、落ち着きがありつつカジュアルにも使いやすいカラーです。
オープンポケットが便利な、ショルダーバッグにもウエストポーチとしても変幻自在に使用できる、2way仕様の「ソラ 2 ウェイ ショルダー 」はお出かけバッグとして身軽に持ちやすいアイテムです。

実は私も愛用しているバッグで、休日は財布にポーチと身軽な荷物で、買い物や友人と出かける機会が多い私にとっても大活躍なバッグです。新色として仲間入りしたミストグリーンは、淡い色合いでお洋服にも馴染みやすく、軽やかな印象で合わせていただけます。

バッグと合わせて、ワンポイントのおしゃれアイテムとしておすすめしたいのが、ネパール伝統のブロックチェック模様を6色の色合いで表現した「ブロックチェック シルク スカーフ」です。

「グリーン×イエロー」のカラーは、顔周りに馴染みやすい色でありながら、スカーフのたたみ方や巻き方で、時には華やかに、特にはシックな印象を引き立てます。
カットソーやシャツにデニムを合わせたカジュアルなスタイリングに、スカーフをプラスすることで、大きめのブロックチェックがワンポイントになり、こなれ感あるスタイリングにまとまります。

▼ご紹介アイテムはこちら

2. フレッシュでエネルギーを感じさせるイエローのアイテム

気分を明るくさせるイエローの色合いは、コーディネートの差し色としても合わせやすいカラーです。
軽い使い心地の「ソフト ドラム バッグ」は、初夏のアクティブなおでかけにぴったりなアイテム。

ドラム型バッグは収納力が豊富で、U字の引手を引っ張ると間口が大きく開くため、中身が見やすく、荷物が取り出しやすいのも嬉しいポイント。レジャーや家族と公園にお出かけの際に、ティッシュやハンカチ、お財布や小さな飲み物などをスムーズにとりだしてお使いいただけます。
発色が綺麗なイエローのカラーは、ブラックのシックなコーディネートのアクセントとしてもおすすめです。

レジャーや家族と公園に行く外のお出かけに、合わせておすすめしたいのが「リネン ストライプ ストール」です。
リネン100%の生地は、程よいシャリ感とふんわりやわらかな肌触りが特徴的。暑くなる季節もさらっと涼しく巻けるのはもちろん、首もとの日焼け防止や冷房除けとしてもおすすめです。

イエローのバッグとあわせて初夏らしさをそえる「サーモンピンク」のカラーは、シンプルな巻き方で、3色のグラデーションの色合いが美しく引き立ちます。

▼ご紹介アイテムはこちら

3. モノトーンのアイテムで、シックな装いを。

モノトーンの色合いはシンプルで洗練された印象を与え、どんな場面でも適応できるため、通年で大人の着映え力を高めます。
ワンショルダーとしても、手提げハンドバッグとして持てる「ミズバショウ」は、美術館巡りや、お食事会などのお出かけシーンにも相性が良いアイテムです。

上品な印象を与えるシボのあるレザーに、花弁をイメージしたパーツを縫い目が見えないシームレスなデザインに仕立てることで、洗練された印象に。「ホワイト」のカラーを取り入れることで抜け感をプラスし、モノトーンスタイルも軽やかに見せられる着こなしをお楽しみいただけます。

こちらのバッグに合わせておすすめしたいのが、「イカット グラデーション シルク ストール」。
和を感じさせるやわらかな3色のグラデーション風のデザインで、シルクならではの光沢感となめらかな肌触りが魅力的なストールです。

ブラック・グレー・ホワイトのグラデーションは、 モノトーンながら初夏の季節でもやわらかな印象に。シンプルなコーディネートに、アクセントとしてストールをひと巻きするだけで洗練された印象を引き立てます。

▼ご紹介アイテムはこちら



いかがでしたでしょうか?
これからの初夏のお出かけに、持ち歩いたり身に着けたりするアイテムとして、スタイリングの参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!




読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!