見出し画像

SELF LOVE

わたしはself loveを大切にしている。
セルフラブって何かって明確な定義はない気がするけど
自分を知ること、自分を大切にすること、癒すこと、寄り添うこと、こころもからだもケアしてあげること。
そしてそれを続けることかなって今は思ってる。

でもこれをわたしが大切にしている理由は
わたしのこれまでの生き方がこの逆だったからだと思う。

じぶんの声より人の声が気になって
そっちを優先するべきだと思ってきたし
無理して当たり前。社会は、仕事はきついのが当たり前。
それについていけない自分が悪い。

そんな価値観で生きてきたわたしにとって
selfloveなんて現実的じゃなくて
そんなふうに生きられるのはごく一部の人だけだと思っていた。

だからこそわたしにはこの概念が大切なんだと思う。
これまでの生き方とは違うんだから
すぐに出来るようにはならない。
だから教科書みたいに self loveということがどういうことか
日常で実践して、コツコツ練習して
そうして体得しているところ。

世の中にはself loveなんて概念がなくても
しっかりとそういう生き方をしている人がたくさんいる。

そういう人を見るとすごくインスパイアされる。

self loveには正解も、一つの形もなくて
みんながみんな違う形を持っている。

それぞれがそれぞれをちゃんと大事に出来る世界。
いい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?