見出し画像

ライトワーカーに必要な境界線とは・・・

ライトワーカーにとって境界線を
引く事は自分のエネルギーを守る上でとても大切です。

大きな意味で頼られる立場の人は
相手から依存される事を許した時
大事なエネルギーを奪われる事を
許しているのと同じです。


依存関係は自分では
気がつかないうちに
共依存になってしまい
相手を見捨てられないがゆえに、
不本意ながらネガティブなマイナスの
エネルギーの侵入を許してしまう
場合もあり難しい、
ところもあります。

例えば、身近にいる家族や友人の
愚痴をなかなか断れずに、
ズルズルと聞いてしまい
後々、とても疲れた経験などは
良くあることですね。

自分の境界線を守る為には、

一つには、まずはっきりとした意思表示をして断る勇気が必要になります。

だだし、エンパスの場合は特性上
相手と接するだけで波動を感じ
受けてしまう事があり、
更にライトワーカーに関しては
使命として相手のネガティブなマイナスのエネルギーに対して
ポディティブなプラスのエネルギーを
送る事が多いのでとても大変です。

つまり人の悩み事を聞いて
相手の気を変える事や痛みをとる
という事はプラスのエネルギーを与え自分が枯渇するという事を
意味します。

一般的に人のエネルギーの事を
気と言うならば
気を使うとは、エネルギーを使う事と
同じで、気を使いすぎて枯れる事を
ケガレると言います。
気が枯れてケガレた状態を
元のエネルギー状態に戻す事を
浄化すると言います。

ですから、エンパスやライトワーカーは、人と接したあとは意識的に浄化して本来の自分のエネルギーに戻しておく
必要があります。

普通は、笑いや楽しい事、
自然に触れる事などで気が上がり
マイナスのエネルギーが自然に
浄化される事が多いのですが、
エンパスやライトワーカーは
とても敏感なうえに
複数のネガティブでマイナスの
エネルギーにさらされる事も
多いので体に掛かる負担が
とても大きいです。

私は、クリスタルネットで
浄化と保護をして、
更にフラワーレメディを
ペンディラムで選択して
瞑想します。
この様な浄化やプロテクトは毎日行いますが、定期的にエーテルの修復や全てのオーラの浄化もしています。

自分自身のオーラを守り、自分らしく
生きるには意識して心掛ける事は
大切です。
少なくとも誰かの境界線を勝手に
踏み荒らさないようにする努力だけでもしたいものですね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?