見出し画像

【これで最後】外さない初デート5か条

初デート成功させたい?
恋愛関係になりたい、一夜を共にしたい、ずっと一緒にいたい
いろいろ考えるよね。

そのために初デートをするにあたって、ある1つの心構えをしてください。
それは

俺とあなたは『仲間』だよ。って意識させることです。

特に会ってからの10分間、スタートダッシュが大事で
ここで心を開かせないと、この先どんな質問をしても話題を振っても会話は盛り上がらないし、恋愛関係にも発展しません

それは警戒されてるから。女性に仲間だと思われてないから。

これは男も同じで、敵に自分の情報話すか?盛り上げようとするか?

今回は初デートのスタートダッシュで何をすればいいのか、どこを意識したらいいのかを教えちゃいます!!

1.見た目

いやいや結局顔かよ、って思わないで。

例えばスーツの人を見かけたら仕事帰りなのかな、マッチョの人が来たら何かスポーツしてるかジム行ってるかってわかるよね?

女性は出会って3~7秒で、「この男はありか、なしか」を判断してます。

ここでダメだったらこの先何をしても無理です。その人が彼女やセ〇レになることはない。

女性はメイクとか髪のセットなどこだわってるから余計に見ちゃうんだよ。
そんな中会った男が見た目に頓着がない、こだわってない、もしくは女性が考える最低ラインに立ててないなら、『仲間じゃない』って思うよ。

この状態になったら、友達以下=嫌悪感=生理的無理 っていう最悪の状態になる。

これはYouTubeで調べるのでもいいし、後日アップ予定の「男磨きをステップごとに解説」を見てもいい。

2.アイコンタクト

会った瞬間に絶対に目を合わせて

でも緊張しちゃう…って人は

相手の目を鏡だと思って、自分の姿を見て。
身だしなみを目で確認するみたいなノリで大丈夫!

他にもカラコンしてるか見てみる、まつげ長いか見るでもOK

第一印象をよくする上級編だと

・眉毛を上げる
・微笑む

これも追加できると朗らかな印象を伝えられるよ。

シンプルに目も合わせずずっと喋ってたら怖くない?笑
女性に恐怖しか与えないからそりゃ心は開かれないよね。

3.名前呼び

東京都立大学と武蔵野大学の研究で、人は自分の名前に対して特別な感情を持っていて、名前を呼ばれることによってポジティブな反応を示したデータもあります。

話すときにあなたとかそもそも呼ばないとかは論外で、『ちゃんとその女性に対して話してるよ。』っていうのを伝えてあげないといけない。

恥ずかしいとか言ってる場合じゃないよね。

自分が女性から名前で呼ばれたら嬉しいじゃん?
ってことは女性も名前で呼ばれて嫌なわけないって。

しつこいくらい名前呼んで大丈夫で、質問するときに毎回「○○ちゃんはどう?」って入れてあげる。

何回も呼ぶことでインプットアウトプットが繰り返されるから名前を忘れることもない!
これは仕事でもよく使ってるから良い印象与えまくっちゃってる笑

ここから先は

1,035字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?