見出し画像

33歳子育て町議が考える、子どもの未来

土庄町の子育て議員、もてき(33歳)です^^

住んでるのは豊島ですが、
頻繁に小豆島にも通っていますので
小豆島での困りごとのためにも奔走しております◎

例えば土庄の保育園さんから
「さんぽコースに危険な箇所があるのだけど工事してもらえますか?」
「保育園のキッズゾーンって設定どうなってますか?」
「コロナのときの閉園基準はどうなってますか?

などの相談を受けて、町役場で職員さんに確認したり要望したりしてます。
(逆に保育園さんから保育園制度や現場のことを教えてもらったりもします)
土庄町全体のために頑張るのが私のしごと。

私も2歳と0歳(0ヶ月)の子どもがいて日々てんやわんや笑。

楽しい日もあれば発狂しそうな日もありますが笑、
「育児中の議員」という立場だからこそ、わかること、力になれることがあるはずです。

子どものことなら抱えず、何でもご相談くださいね。
力になれるようがんばります。

さてさて、
明日8/23(日)13:00〜16:00 @サンオリーブ にて、


「小豆島の子どもの未来を考えよう!」

というセミナーがあるので参加してきます^^


スクリーンショット 2020-08-22 午後8.58.29

なんと無料!

そして託児サービスも相談したらあるみたいです
(ありがたい配慮!)

しかもzoomでの参加もできるみたいです。(すごい!)

 豊島のひとや自宅で観てみたいひとも
shodoshima.kw@gmail.com
までメールでお尋ねしてみてくださいね。



個人的には
「なかなか小豆島の方と知り合う機会が持てなくて寂しいな…」
と思っています。
もし明日会場でお会いできたら気軽にお話してください^^

妻が動けないため、2歳児同伴でまいります◎
(うるさかったらごめんなさいm(_ _)m)

ちなみに最近、妻と盛り上がっているのは
バリ島のグリーンスクールです。

いいですよね。
とりあえず学費が高額過ぎて入れる気はしませんが(笑)
(子どもがどうしてもいきたいなら、クラウドファンディングなり稼ぎ方を伝授するしかないな…)

子ども未来のこと、私たちの島の未来のこと、真剣に考えていきましょう。

もてき

いただいたサポートはすべて、困っている方への支援に充てさせていただきます^^