見出し画像

キミのまつげ

けっして長いとは思わない。

彼女はもちろんいつも横にいる。
彼女はわたしにとっても、
それ以外のものにとっても憧れなのだろう。

「まつげ、めっちゃ長くない?」
「瞳(め)もめっちゃきれいだよね!」
「私もあの子みたいになりたいわぁ」
女子たちが彼女の周りを囲んでそう言う。

たしかに彼女の瞳は美しい。身長も高くて、細身でスラっとしている。
海外のモデルさんみたいに。おまけに名前もマリアという。
日本で生まれ育ったのに。
性格は穏やかそうに見えるけれど、
いつだって上から目線で。
でも、ここでは人気者。

いつも目立っていてみんなに好かれる存在。それは認める。
わたしは彼女に比べたら身長も小さいし、
見た目も少し地味かもしれない。だけれども、彼女のまつげとわたしのそれはそんなにも違うのだろうか。
まつげだけは自信がある。まつげくらいはわたしもちやほやされたい。

そんなことを思いながら、
わたしは彼女をいつも横に眺めている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?