見出し画像

ふと思うこと

また旅に出たいなぁ〜。

コロナで今までの生活がガラリと変わってしまった。
久しぶりに大学へ行くために電車に乗った。

大学生以外は普通の生活が始まっている。大学生がいない分、いつもの電車は空いていた。私のような社会人学生は、こんな時でも学べるオンライン授業が有難いが、対面授業でみんなに会うとやっぱりうれしくてたまらない。

今春入学の学生さんは、お友達も作りづらく、きっと
寂しい思いをしているのではないかと思う。

きっと親御さんも複雑な気持ちであろう。 

普通の生活が戻るその日まで、、
まだまだ時間はかかるけど新しい生活様式とともに
乗り越えていくしかない。

その先には、人間にとってこれからの暮らし方や生き方も変わってくるだろうが、今まで以上に当たり前の生活を大切にしたいと思うのである。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?