見出し画像

国家試験終わった!!春が来るよ!!

2月28日に国家試験が終わりました。

試験3日前から、全く集中力がなくなり変なハイ状態になったりと50歳の受験生は妙な動きをしておりました。
毎回の模試の半分くらいは、おにぎりと大福を食べて頭をフル回転して挑んでいた。

国家試験の前日に旦那さんにお願いをして大福を購入してきてもらった。そういう時に限ってどこも売っていなかったらしく、3軒もはしごして様々な種類を4つも買ってきてくれた。

『これで落ちたら承知しないよね~』と言われて 爆笑。
息子からのLINEは、試験楽しんできてね~♪と
明るい励まし。
前日は22時前には就寝し当日に備えました。

コロナの影響で私はラッキーなことに自分の大学で受験が出来ました。
ホームグランドになのに緊張はMAXで・・・
午前中の問題の途中から、いつもとテイストが違うしどうしよう???
っと焦りながら必死に問題を解きました。
午後も含め丸一日長丁場の試験、精魂尽き果てて家に帰宅。

マスクをしたままの受験は模試で慣れていたはずなのに、酸素が薄くて気持ち悪くなり辛かった。

全国のあらゆる受験生たちもこんな状況下の中
よく頑張ったなと思い、まずは自分のことも労いました。
結果は26日までわからないのですが、自分の持てる力を出し切ったつもりなので悔いは全くないです。ちょっとドキドキですけどね。
 
来週は卒業式♡ お風呂に入るとこの4年間が走馬灯のように駆け巡ります。
一言では表せないくらい色んなことがありました。
そして自分にとって大切なことも沢山気づかせてもらいました。
応援してくれた皆さまに、いい報告ができるといいな~と思っています。

まずは卒業を迎えられることに感謝!
来週は、娘のような同級生たちと一緒にお祝いしてきます!!

この場を借りてエールを送ってくださった
皆さまありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?