見出し画像

3分でわかる、問題発見のプロ!ゾウさん♪

こんにちは!ISD個性心理学インストラクターのMISATOです。
さあ、今回はなんと《危篤状態》と言われている“ゾウさん“です。

え?危篤状態?やばいやばい。。。ゾウさん大丈夫???

そんな心配なゾウさんですが、芸能人をあげると
橋下徹さん、吉村洋文さん(大阪府知事)、宮根誠司さん、和田アキコさん、中居正広さん、吉田敬さん(ブラックマヨネーズ)などなどがいらっしゃいます。

はい、皆さんご安心を。意思がしっかりしている方ばかりです(笑)


MISATOってどんな人?ISD個性心理学についてご不明点やご自身の動物が知りたい方は、まずはこちらの記事を先にお読みください。

問題発見のプロ

ゾウさんは危篤状態なので、究極のマイナス思考です。
今をとても大事にします。
心配性でリスクをいつも考えます。
そして、リスクや問題点を発見すると、そのパワーで常に動き、回避しようと努めます。

もともとある道や現状から的確に問題を見つけ、より良くしていこうとする考えの方が多いです。

営業でいうと、飛び込み営業よりルート営業派。

橋下徹さんがわかりやすいですね。
大阪の「二重行政」の問題点を見つけ出し、解決すべく大阪都構想を打ち出されておりました。
責任感も強いので、最後までとても頑張られていた印象があります。


土壇場に強い

危機を感じない限り最初の一歩が遅かったり計画が苦手だったりするので、最終的に一夜漬けや徹夜になることが多いのもゾウさん。

ただ、責任感が強いので、やるときは必ず最後までやり遂げることができます。


資格を取ることが多い

プロ意識が強かったり、ステイタスを気にするので、資格を取る方が多いです。

また、心配性なので、関わる方の権力や肩書きがしっかりしている人かどうか、とても気にします。長い物には巻かれがち。それくらいの協調性が備わっています。


ゾウさんへの注意点

基本感覚派のゾウさんは、報・連・相が苦手です。

人から干渉されることが苦手な方も多く、自由気ままな1人行動を好みます。
ただ、自分で決めたことは最後までやりぬく方が多いので、信じてあげることが大切かも。 

また、めったに怒ることがない優しいゾウさんですが、怒らせるととっても勢いがあり、怖いです。
怒りスイッチを入れないように気を付けましょう。

褒めてもらうことは大好きです。ただ、おべっかはNG。


まとめ

身体は大きいが、意外と心配性で、リスクを回避するためなら最後までやり遂げる根性があるのがゾウさん。

面倒見が良く、普段穏やかで頼りになるので、周りに人が寄ってきます。 
慕われやすい方が多いです。

ただ、それに甘えすぎは要注意!
パワーがとてもあるので、怒ったら、ほんと怖いです。
(アッコさんをイメージしてもらうとわかりやすい)


周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!こんなこともあるよ!などあれば、スキ💓やコメントをお願い致します。 
(内容どんどんアップグレードしていきたいです。)

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨ 

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕