見出し画像

ひつじな女(なぜ個性心理学を学ぶことになったのか?)

私は、おひつじ座で動物占い本質ひつじで根っからのひつじ♀です。

去年独立してからひとりでお仕事をしていく中で、よりお客様と信頼関係を作り

「やってもらうなら絶対みさとさんがいいー❤️」

と言っていただけるようなツールを色々探しておりました。

そんな中、去年末に運命のツールと出会うことが出来ました。


それが、『ISD個性心理学』です。


ISD個性心理学とは?

『ISD個性心理学ロジック』は、生年月日に隠された性格や能力等を統計学に基づいた分析・検証した分類データから、誰でも直ぐに活用出来るよう体系化した学問です。

大きく分けると3分類。
これはアルゴリズム(太陽・月・地球の位置関係を数値化し、計算や問題を解決するための手順や方法)によって分類され、さらに12分類・60分類・レール・リズムと、人の個性を細分化することで100万通り以上に分類されます。

その100万通り以上の分類から、その人の本質や長所などの強みや弱み、仕事やプライベートのパートナー選び、どうゆう人と相性がいいのか、苦手な方とどうゆう風に接したらいいのかなど様々な人間関係に関して潤滑に進むようなヒントがたくさんわかるようになっております。

また、ご自身の大まかな本質(12分類)であれば下記サイトでわかりますので、ぜひ診断してみてください。

ちなみに私は、8割くらい合っておりました。
ちょっと違うな、、、というところは、本質以外の意思やレールなどより細かい分類のところでズバズバ当てはまりました(笑)


なぜISD個性心理学を選んだのか?

巷にはいろんなカウンセリングやコーチングの手法があるかと思います。
その中で、なぜ私がISD個性心理学を選んだのかと言いますと大きく7つあります。

①こんなに、自分をわかってもらったことが初めてで感動した。
②自分で気づいてなかった強みを発見できた。
③自分の短所だと思っていたところが実は最大の長所だったことを気づかせてもらった。
④「もしかしたらこうなのかな?」とあやふやに思ってた個性が、10万人以上のサンプルからなる統計学ということで「自分はこうなんだ!」と自分の個性に自信を持つことができた。
⑤自分が今後関わっていく方々と接する際に、より円滑に気持ちよくコミュニケーションやサービスを受けてもらえるツールだと思った。
⑥人間関係や仕事などで悩んでいる方の本当の力になれると思った。
⑦それが、生年月日から簡単に分析、お伝えできる。


人の輪を大事にして、寄り添いたい根っからのひつじには、こんなに人に寄り添えて的確に人に役に立つものがあるのかと感動し、こちらを極めようと思いました。


ISD個性心理学的な「MISATO」とはこんな人

私の個性は
本質/ひつじ 
表面/こじか 
意思/チータ 
希望/こじか
レール/ピース
リズム/Wー(マイナス)
です。

紐解くと、
・外見はソフトな印象だが、内面は感受性高く精密な頭脳の持ち主。勤勉。
・みんなで和気藹々と仲良くしたい。
・競争やケンカはせず、我慢して我慢して何も言わずに最後に去っていくタイプ。(ここは気をつけようと今の課題)
・注意深く物事を見ており、誤りや欠点をズバリ指摘することがある。(ズバッと当たりすぎてたまにびっくりされる(笑))
・身の上相談されるととても嬉しい。真摯に対応する。
・人の役に立つことに生きがいを感じる。
・人との付き合いを大切にするので豊富な人脈が作れる。
・何かと周りから助けてもらえる。反面頼りなく見える。
・考え方の基本が「成功するはずだ」というプラス思考。
・チャレンジ精神旺盛。
・将来愛情豊かで、子供たちや孫に囲まれて幸せに暮らしているような、絵に描いたような家庭への憧れが強い。
・ユーモアあふれる余裕人間。美食家。食べものに困らない。
・ありのままでいることを一番大切にする。
・表現者、伝達者として素晴らしい才能を発揮する(はず)。

ざっとこんな感じです(笑)


こんな特徴の私ですが、共感してくださる方や、ご興味持っていただける方がいればうれしいです❤️

次回は、

自分で気づいてなかった強みはなんだったのか?
自分の短所だと思っていたところが実は最大の長所だったこととは何か?

を書いていこうと思います。
もっとここ知りたい〜!自分はどうなの〜?などご興味持っていただいた方はよければスキ💓やコメントをお願い致します。より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨






もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕