見出し画像

外見が良くてもモテない?【本質子守熊。表面こじか】

昨日、主催のファッション交流会に来てくださった美容業界の男性のお話。

美容業界に勤めており、美意識高し!

交流会ではデニムがドレスコードだったのですが、レディスのフレアデニムを上手に着こなされてました。

オシャレ大好きな男性で、ジャニーズ系のような可愛い外見の男性。

そんな彼から

「もう、僕恋愛諦めてるんですよね。。。」

という驚きの恋愛相談を受けました。

え??モテるから遊びすぎて恋愛疲れたとか彼女と別れたいとかそんなことではなく

“  あ き ら め て る “

だって????

なんでそう思うことになったのか、またISD個性心理学を使って深掘りしてみました。

子守熊の特徴そのもの

以前、私の兄のもろ子守熊話の記事を書きましたが、今回の彼もほんと面白いくらいの子守熊くん(笑)

ムダが嫌いの効率重視。なので「この人!」と思える女性が見つからないと行動する気にならない。コロナで飲みのお誘いもないのでサービス精神出せる場所も出会いもなく、元々お家大好き子守熊くんなので、最近さらにお家にこもりっきり。。。

そしてモノを大事にするのはいいことだけど、人に自分の所有物を勝手に触られたくなかったり、自分の時間をしっかり確保出来ないと嫌。という性格もあり、人と生活出来るのか?というところで“諦めてる“という言葉が出たのでしょう。

私の兄(子守熊)も、38歳でまだ未婚独身なので、なんとも言えない。。。(泣)

ただ、子守熊さんはほんと家族想いだしロマンチストの一途なので、心に決めた人さえ出会えれば素敵な旦那さんになれる人。

彼と同じようにのんびりが好きな、それぞれのモノや時間を尊重しあえるような(もしくは真逆の、彼を引っ張っていくようなかっちりしっかり者)女性と出会えれば、きっと素敵なカップルになるのではないかなぁと思いました。

表面が構ってもらえるこじかさんやし、間違いなく年上女性が合いそう(笑)


周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!こんなこともあるよ!などあれば、スキ💓やコメントをお願い致します。 
(スキが増えると、調子乗ってもっと詳しく書いていきます笑)

そしてより、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。



もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕