見出し画像

3分でわかる、わかりにくそうでわかりやすい狼さん

あなたの周りにこんな人いませんか?
✅マイペース
✅マイウェイ
✅一人の時間や空間が好き

孤立することが多く、何考えているかわからないとよく言われるのが「狼さん」。わかりにくいかと思いきや、狼さんって実はISD個性心理学的には1番といっていいほど本質が当てはまることが多く、個性が出やすい動物なんです。

ISD個性心理学についてはこちらを先にご覧ください。

私の周りの狼さんに話を聞くと、自分の中では納得して行動しているのにも関わらず、周りからは何考えいるのか分からないと言われ不本意に感じている方が多いです。

なので、周りに狼さんがいらっしゃれば、ぜひ一度最後までこの記事を読んでもらってみてください。笑うほど皆さん頷いてくれるはず(笑)

そして、仕事や家庭などの周りに狼さんがいらっしゃって、より狼さんと関係をよくしたいと思ってらっしゃる方は、ぜひ今後の狼さんとのコミュニケーションに役立ててもらえれば嬉しいです。


私の周りの狼さん

では早速ですが、私の周りの狼さんが当てはまってる内容をあげてみます。

✅マイペース、マイウェイ
✅自分は自分、他人は他人
✅納得するまで考える
✅一人だけの時間と空間が好き
✅ペースを乱されるのを嫌う(考えている時口出しNG)
✅個性的だね。と言われると嬉しい(オリジナリティ)
✅自分だったらこうする。と考えている。

よくわからないと言われるのも、自分の独自の考え方を持っており、人のマネというより自分だったらこうする。と考える人が多いからなのでしょう。

なので、マニュアル通りに仕事をしたりするのはあまり好きではないようです。


狼さんへのキラーフレーズ

また、狼さんを喜ばせたいときや仕事やお願い事をする際は、ぜひこういう言葉をかけてあげてみてください。

「あなたにしかできない」

「オリジナリティがあるね」

「個性的だね」

「あなたらしいね」

きっと、めちゃくちゃ喜びますよ。

また、狼さんへのタブー行為や営業トーク、相性、ファッションの特徴など、より詳しいことはスキ💓などの反応を見てみて、よければ書いていこうと思います。

もっとここ知りたい〜!自分はどうなの〜?などご興味持っていただいた方はよければスキ💓やコメントをお願い致します。

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨






もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕