見出し画像

発信力で運命を変える7日間(DAY5)視聴レポ

あと2回で講義が終わります。
どんどん自分の発信イメージが具体化されていっています。
まずは、言語化することから全ては始まります。
貴方もインプットだけでは何も変わらないので、アウトプットしてみてくださいね。(よかったら私のコメント欄も使ってください)


前回の振り返り

体現することが大事です。

そして、実績を見せるのがもっと必要!!
小さくてもいい、見せれない人にはついてこない。

叶えている段階でもOK。

“言ったことをまずやろう“

自由な働き方。毎日発信することも実績。
コーチングやってるなら、まず自分をセルフコーチングしよ。
丁寧な暮らしが理想なら、丁寧な暮らしを実践しよ。

自分が言ったことをやっている人は、信頼される。
まずは、自分の言ったことをやっていこう!!!


DAY 5“私らしさを出す“

DAY  5の大東めぐみさんのYouTubeはこちら


※最終日5月8日には動画消えてしまうかもしれないとのことです。気になる方はお早めにご覧ください。


なぜ“私らしさ“を出す必要がある?

親近感を持ってもらう為。人となりを知ってもらう為。

なんで知ってもらう必要がある?

今の時代、機能で差別化ができない為。
意味で差別化する。誰が売っているのか?どうゆう意図で売っているのか?
モデルの誰々が使っているから。赤ちゃんにも安心して使える。。。

ストーリーが大切。

大東さんが実際にファンができた出来事をいくつか教えていただきました。

香港駐在事件
P &Gを辞めて、香港の辛さや孤独さをブログに書きまくった。
子供をどこにも連れて出れない。BUYMAで10万円買い込んで1着も売れない。
香港の駅前でスマホ売っているおばちゃんに負けたと思った。

なんで自分がこんな目にあっているのか。鬱になった。

そうゆうことを泣きながら書いたブログには共感のメールがたくさん届いたとのこと。

その他、母親ブロック事件、酔っ払いが神回などなど
(涙あり笑いありなので、ぜひ本人の口からお話しているのをお聞きください笑)

☑️一見関係ないように見えるけど、誰かに遠慮しているから発信ができなくなる。
☑️ブロックを外すと発信力は高くなる。
☑️こんなこと書いて良いのかな?心がざわざわすることを書く方が良い。

発信でファンを作る=少数派にならないといけない

周りと同じこといってても、その人の発信を見ようとしません。

他に人と違うから。

面白いから。貴重だから。

だからファンになるんだと。なるほど〜〜〜〜!!!!!

ただ、本能的に少数派になることにブロックがかかってしまいます。

こんなこと書いて良いのかな?→少数派になる

これを乗り越えると発信力が強くなります!!!

自分の常識が人の非常識。出してみないとわからない。

そんなこんなでまた宿題が出されました!


宿題:貴方の良いところや好きなところを、周りの人に10個聞いてみましょう

家族、コミュニティ内、フォロワーさん、上司、ビジネスパートナー。。。

聞きにくい人は言い合いっこをしましょう。
上司には、私を評価してみてくれませんか?と聞いてみましょう。
ビジネスパートナーさんがいらっしゃったら、ビジネスパートナーに「なんで私を選んでくれたのか?」と聞いてみましょう。

常にフィードバックする環境におく。日々周りの人を褒めまくる。

私もいろんな人から聞いてみました!

1.可愛い
2.声のトーンが優しい
3.関西弁で暖かみがある
4.人の話をよく聞く
5.人の考えを認め、誉める
6.真面目で一生懸命
7.苦手意識をしっかり持ってて、それに無理に克服しようとせず、出来る範囲で柔軟に対応している
8.コミュニケーション力が高い
9.性格が明るい
10.くよくよしない、割りきれる
11.自分の得意な所や長所、短所を冷静に把握している
12.良い意味で人に頼るのが上手い
13.服のセンスがある
14.人に優しい

なかなか照れますね(苦笑)


補足

もし人に聞きにくい方は⬇️
ZOOMにて褒め合い交流会を褒める達人と共同ですることになりました!!!
今回は初めてのZOOM交流会とのことで参加費“無料“です。
いろんな方と交流を持ちたいという目的なので、交流会の最後に私のビジネスを推したりはいたしません(笑)
これから何か始めたい。変わりたい。自信を持ちたい。という同じ思いを持った仲間とリアルな繋がりを持つのが目的です。
人の役に立ちたい!という考えをお持ちの方も大歓迎です。
前向きな方々と、素敵な繋がりを持ちたいと思っております。

詳しい日程などは、申し込みフォームなど完成しましたら再度お知らせいたしますね!


【発信力で人生を変える7日間】視聴レポ
DAY1はこちら⬇️
https://note.com/motefashion/n/n4fcc1de0b566

DAY 2はこちら⬇️
https://note.com/motefashion/n/n149ac9ac215d

DAY3はこちら⬇️
https://note.com/motefashion/n/n40da30dea925

DAY 4はこちら⬇️
https://note.com/motefashion/n/nff22af92be9e



#発信力 #スキありがとうございます #スキしてみて #note大学新入生 #発信力で人生を変える #起業 #女性起業家 #起業女子 #発信 #情報発信ビジネス

この記事が参加している募集

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕