見出し画像

WWFドキュメンタリー〈OUR PLANET: OUR BUSINESS〉試写会イベントでのPizza 4P'sプレゼン内容

先日、WWFの新しいドキュメンタリー「OUR PLANET: OUR BUSINEESS」の試写会イベントに、なんと光栄なことにゲストスピーカーとして招待してもらいました。僕が話したテーマは「Restaurant Sustainability」。Pizza 4P'sのサステナビリティに対する取り組みについて紹介しました。

この記事では、そのプレゼン内容をシェアします。僕が4Psで何をしようとしているのか、4Psは何を目指しているのか、普段お会いできていない方に、少しでもお伝えできればな、と思いまして。

Our Planet」は地球環境や生態系保護についてのドキュメンタリー映像です。Netflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズとして公開され、ドキュメンタリーの中ではNetflix史上もっとも視聴回数が多かったシリーズだそう。世界中の大自然や野生動物たちの美しい映像はもちろんのこと、環境破壊や気候変動に対するメッセージが込められている素晴らしいドキュメンタリーです。

「Our Planet」は一般向けの映像ドキュメンタリーですが、そのビジネス向けとして公開されたのが今回の「Our Planet: Our Business」。一般企業がどのように生態系保護や気候変動に対してアクションを取っていくべきかについて語られています。こちらはYoutubeで公開されていますので、Netflixに登録しなくてもご覧になれます。

さて、この「Our Planet: Our Business」の公開にあたり、世界各国で試写会イベントが行われました。ベトナムではホーチミンとハノイの2箇所で開催され、ベトナム国内企業の経営層400名ほどが招待されました。

では早速、下記が4P'sのプレゼン内容です。

4Psにとってのサステナビリティとは何か。なぜサステナビリティなのか。何を実施したのか。今後どう進めていくのか。などを可能な限りわかりやすくお伝えできればと考えながらこのプレゼンを作りました。

イベント後のネットワーキングタイムは、サステナビリティに関する食材を使った4Psの食事を提供させていただきました。ケータリング準備してくれた4Psのみなさん、本当にありがとうございました。

こんなに素晴らしい場で発表するのが恥ずかしいくらい、まだまだサステナブルには程遠いのが現状なのですが、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

4P'sのサステナビリティに興味のある方は、ぜひ一度ご連絡ください。サステナビリティの推進のためには、コラボレーションが大切だと思っていますので。

Photo Credit: © Nguyen Phuong Ha / WWF-Vietnam, © Nguyen Ngoc Quang / WWF-Vietnam

この記事が参加している募集

イベントレポ

こんにちは。ベトナムのホーチミンに住んでます。Pizza 4P'sというレストランのサステナビリティ担当です。