見出し画像

モスパラ名前の由来

どうもモスパラです。

ワタクシ、SNS上ではmoss paradise3055という名前で活動しております。
3055の由来はまた後日・・・
今回はmoss paradiseの由来について書かせて頂きたく思います。

moss paradiseのparadiseはどこから

moss paradiseのparadise(パラダイス)は、昔よく通っていた
熱帯魚ショップ「アクアパラダイス」さんから頂いています。


アクアパラダイス

こちらは熱帯魚や水草の専門店で、自分も某大手のペットショップで働いて
いたこともあって、よく足を運んで、購入したり話を聞いたり
しておりました。

当時は色々な熱帯魚店をハシゴしましたね・・・
あの頃は楽しかったです・・・
「アクアパラダイス」さんも自宅からは離れていたんですが、
雰囲気が好きでした。

そんな「アクアパラダイス」さんも、オーナーさんがご自身の
身体の不調でお店をたたむとの事。
残念ですが、業界ではよくある事でした。

ああ~、後を継げばよかったのかな~と今では思うところもあり、
名前だけでも拝借して、「モスパラダイス」を名乗らせて頂いて
おります。

もっとカッコイイ名前でもよかったんですが、分かりやすい名前の方が
覚えてもらいやすいということもありましたし、
日本国内でこの名前で活動している人が、意外にもいなかったので、
この名前にしました。
アカウントは外国人が「mossparadise」というものを使っていましたので、
間にアンダーバーを入れて、お尻に「3055」を入れて
「モスパラ」の完成です。

「モスパラ」って短縮しやすいし、有名な人は4文字で略されるって
言いますしね。

ワタクシの名前の由来、こんな感じです。
そんなに深い話でもなかったですね。

次回こそは苔テラリウムが心に与える影響などを、自分の考えを
交えながらツラツラと書いていきたいと思います。

今回もここまで読んでいただきありがとうございます。
「3055」の秘密も書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?