見出し画像

どちらの腕で打てばいい?

今月末にコロナワクチン1回目の予約をしました。

私両利きなんです。

元々左利きなのですが、
字を書く事は小学校の先生無理矢理右に直されて、
包丁の輪切りは左、
皮むきは教わった右利き祖母の手を見ていても
左に再現できずに右で覚えました。

その他、ドアとかも右で開けるのが
デフォになっているので、右だし、
でも箸は左だし。

つまり普通の人は左右どちらかに
統一されているのですが、
私は左右役割がばらけているのです。

どちらも使えないと困るんです💦


左右どちらで打つか決めないと、、、。

ちなみに私の両親は腕が痛くなっただけで
その他の副反応は出なかったそうなので
私もさほど出ないかなぁって思ったら

年齢が若い人ほど副反応はつよくでますから
そうともいえないんですよね

と、精神科の主治医に言われました。

どちらで打っても正解でも不正解でもないのですが、
ご飯食べれない厳しいから右腕で打つのがいいのかな?

とにかく左利きが行きにくい日本って本当に困る‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?