見出し画像

信じてみればいいんだ(^∇^)

先日の超有名ホテルのラウンジに
初対面の方々とお会いする際、
待ち合わせが午前中でしたので
今までの私でしたら、
1時間くらい余裕みて、早めに行って
近くでお茶して待ってるというのが普通なのですが、
1時間早いとラッシュになってしまう。

そして朝ドラが見れないしー(え?)

いつもならものすごい朝早くに行って
近くの神社とか回ってからとか
ファミレスで時間潰すという、


遅刻したらどうしよう!

の、防御防御を重ねるのですが、
(本当に私の使う電車の路線は遅延が多いのです)

今回は

「きっと最良な状態にしてくれるはず。
遅刻しても他に参加者さんがいるみたいだし。
私が遅刻してもそんなに気に病むことはない!」

ということで心配を手ばなしてみました。

結果電車の乗り換え案内通り、というか
それより少し早めにつきました。
でもその一本あとに乗ると乗り換えが多いのっで
遅刻になってたんですけどね。

悪い状況ばかり想像して伏線はってたら
その悪い状況をフォーカスしてしまうので
それが引き寄せてしまう。

この世は完璧なんだ。

もっとこの世二ゆだねて生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?