見出し画像

親と本当に和解する猶予を下さい


私は母が嫌いです。
以前は父も大嫌いでしたが今は平気です。
私はみんなが仲良くなりどんどん人の和を大きくしていきたい
という夢を持っていますが、そんな私が一番身近な母と
和になれないならその夢は大した成果が得られないと思っています。

いつか母と和解するって決めたのに
今母と同居してる弟がコロナになり、両親ともに危機感が少ないため
弟と同居してたら移るのも時間の問題です。
なので私が弟を無理やりホテル療養にさせました。
そこに至るまでに「このままコロナで両親のどちらかがタヒんだら
きっと私は後悔する!」
ってずっと思ってました。

両親は「かかったらかかったで仕方ない」とか言っていて
危機感が非常に薄いのです。

細かく言うとマスクしてれば移らないだろうくらいにしか思ってないことを
昨日今日でも何度もありました。
昔なら、私(長子)が何をどうすすめればいいかわからなくて、
両親の気持ちもあるし、、、と思って
悩んだ挙句口をはさむのをやめていたと思うのだけど、
今回限りは
「言わなかった、やらなかった後悔をしたくない」
っておもったんですよね。
本当の和解をする前にタヒんでほしくない
と、強く思いました。
(と言ってもまだ自分は和解のために動けていない情けない奴なんですけどね)

そして「両親もいつタヒんでもおかしくない」
ことを改めて昨日実感しました。

とにかくこの数日で両親がこのまま陰性でありますように。

同居してた弟もいない間は私が一番何とかしないといけない立場になったので、それだけは肝に銘じて、
家での感染防止対策が甘いのが不安だけど実家にはいかないようにして
両親を見守りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?